Home » フォービー日誌 » 新チームはいかがでしょう・・・?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年04月16日

新チームはいかがでしょう・・・?

4月も半ばです。
新しいレッスン編成となり、会員の方々の流れも決まってきたようですね。
そして「6回来館しましょう」イベントも早々に応募される方が増えて来ました。
まだの方もあと半月ありますので、ご来館くださいね。


さて、今日はスタッフについてです。
毎月スタッフには勤務レポートと各種課題を提出してもらっています。
課題は「運動生理学」「サービス」「安全管理」「コンプライアンス」「フィットネスブーム」「プログラム」などなどその時必要な内容をテーマにしています。
そして、勤務レポートには「その月頑張ったことや反省点」「お客様やスタッフを幸せにした事」「来月頑張りたいこと」、等を記入してもらっています。
毎月その内容について添削したり返事を書いたりしているのですが、新人スタッフはレポートの中身も勤務するにつれて内容が深まり、それに伴って勤務の質も少しずつですが上がっていきます。
3月末に既存スタッフ全員が皆書いていたのが「新チームになってもっともっと会員さんに喜んで頂けるクラブに出来るよう努力したい」「みんなでレベルアップしたい」という内容でした。
思わず目がうるうると・・・(親バカですみません(笑))
冗談はともかく、スタッフの心配りだけはどこにも負けないクラブになれるよう、スタッフ一同強いハートで頑張っていきますので、「最近行けてないな~」という方、新チームをジャッジしがてらご来館いただければと思います。


逆に「ここが全然ダメ」「ここはもっと努力しなさい」というご意見もありがたいです。
まだまだ至らない点も多々あるかと思いますので、レベルアップしていきたいです。
よろしくおねがいします。


最後にゴールデンウィークの特別プログラムがジムに掲示されています。
いつもは出来ないプログラムも多数ラインナップしていますので是非ご来館ください。
なお、期間中はBスタジオのレッスンは実施致しませんのでご了承ください。

コメント / トラックバック4件

  1. カメハメハ より:

    新チーム!頑張っていますね♪
    フォービー、居心地がイイですよ~♪
    リラックス&リフレッシュ出来ますし、スタッフの皆様方から、元気も頂 けます!
    あっ!フォービーでも、ストレス解消出来ていました~♪
    魅力的な、スタッフの皆様方に感謝です!

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    そして「おほめの言葉」のありがとうございます!!
    魅力をさらに倍増できるよう、がんばります★

  3. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!今春のプログラムは昼間はお仕事で参加できない人にとってかなり充実していて楽しいです。
    そう思うのは私だけかなぁ~・・・
    なんと土日夜間連続4日フォービー通いは、入会以来初めてです(汗)

    スタッフの方も随分変わられていますが、頑張ってますね!
    やはり、挨拶が基本、その点T先生の元気な挨拶は最高なので是非是非スタッフの皆さん見習いましょう!

    ちなみに、私、スタジオレッスンではどのポジションに位置しましても、最後は必ず先生にお礼を申し上げて退散するのですが、本日チーフのレッスン後あちらのドアから一目散に逃げ出したことをお許し下さい。
    電車の時間が~・・・実はチーフもそういう時ありますね(ニヤ)

    ファイトアタックP熱気ムンムン、それは私のお腹の脂肪が熱く燃えているからだと思います。(笑)
    決して、本日のあのゾーンが暑苦しいのではないですよね~!でも相当暑苦しいような方たちがかたまってました・・・(笑)

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    そうですか、4日連続でしたか・・・素晴らしいです!
    火曜のPROは皆さん本気度がすごいです!!
    それにも増してムンムンゾーンは昨日は凄まじかったです(笑)
    退室は気になさらないでください。
    私もあの時間はダッシュで帰って電車に乗らないと、それを逃すと帰宅が24時近くなるもので・・・

    T先生の挨拶は本当にどこの視察が来ても絶賛なので、本当にありがたい存在です!

コメントをどうぞ

CAPTCHA