Home » フォービー日誌 » 旅の効用(団子編)
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年04月17日

旅の効用(団子編)

今日も朝からジムは賑わっています。
ファイトアタックは今日も50名コースの為膝蹴りでしたが、皆さん大汗で何よりです。

本当は昨日(団子編)を更新したかったのですが、PCの調子が悪くできませんでした・・・。
「待ってるんだけど」の声、ありがとうございます。
今日は桜の旅での「食道楽」について書かせていただきます。

まずは「マールブランシュ」という、西日本では結婚式の引き出物の定番に名前が挙がるくらい有名なケーキ屋さんの本店へ。
(有名なお菓子は「茶の菓」、これも抹茶スイーツ好きにはたまりません!)
町の北部から歩こうと決めていたときに、ちょうど同じ駅にありしかも到着時刻が開店時間。
この「有機卵のショートケーキ」は本店でしか買えないので、「ケーキといえばショートケーキ」の私の心を捕らえて離してくれませんでした・・・。
カフェの開店までは1時間あるのでテイクアウトし、昨日の川沿いの桜の下で頂きました★










その後いろいろ歩いた後に行列の出来る和菓子屋さん「出町ふたば」の豆餅を購入。休日は1時間待ちだったり昼過ぎには売り切れるのだそうですが、早めの時間だったので5分待ちで購入できました。
季節物の桜餅とともに、桜並木のベンチで頂きました。















「天下一品」の本店があることなどで最近はここのラーメン店が関東にも進出していますが、ネットで取りざたされていた「ますたに」のラーメンを頂きました。
細麺・鶏がらスープ(ちょっと柚こしょう風味)・背脂が特徴で、歩きづかれた身体にエネルギーが沸き起こりました!
















2日目のお昼には、人力車車夫の元ちゃんに教えてもらった「よしむら」さんの「地野菜のそば」を賞味。
ひとつひとつの歯ごたえがすばらしく、また食べたいです!












ちなみに元ちゃんは元ボクサーで、案内してもらいながら筋トレトークで盛り上がりました!
一見さわやかなのにかなりの親父ギャグ連発で、かなり好感度大でした(笑)













これを載せたらもうどこへ行ったか分かってしまいますが、季節限定モノに弱いので実家へのお土産はこちらとなりました。
濃いお茶に合います★



ということで2回にわたり桜巡りの旅のご報告でしたが、今回余震も続いているしいろいろ自粛ムードもあり、ちょっと悩んだのですが、したいことや出来ることを探して心身ともに健康を保つことも必要なんじゃないかなと思い、決行しました。
結果、帰ってからの3日間はレッスンもパワー全開ですし、それにつられてか参加してくださった方もいつも以上にパワフルに動いてくださいましたので、好循環になったかなと思います。

桜が終わってもまだまだいろいろな花が楽しめますので、ぜひリフレッシュしてきてくださいね!
たまに外を歩いたときに「体力がついた!」と実感していただければ何よりです!!

コメント / トラックバック2件

  1. らんらん より:

    今日もストレス解消できました!パワーを頂きありがとうございます。
    いつもブログを楽しく拝見していますが、写真撮るのお上手ですよね!?
    すごく対象物の魅力が伝わってきます。
    元ちゃんイケメンですね(^^)/

  2. tajima より:

    らんらん様

    コメントありがとうございます。
    昨日も内臓からぐったりで朝まで一度も目覚めずグッスリでした。
    私の方こそパワーを頂いてます!皆さん素晴らしいです!!

    写真は同じ場所をいろいろアングルを変えて撮ってみて、一番良いのを掲載しています。
    せっかく褒めて頂きましたが「数打ちゃあたる」です(笑)下手の横好きでもありますが・・・。
    元ちゃんは、客引きしている車夫さんの中で一番(スポーツマンぽくて)見た目が好みだったので選びました★
    次回も指名したいくらい素敵でしたよ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA