フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 旅の効用(花見編)←修正版
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年04月15日

旅の効用(花見編)←修正版

火曜の勤務終了後、新幹線に飛び乗って行ってきました!

念願の桜巡りの旅。

この町の桜を見るのが、10年来の夢でした★


スタートは町の北部からの川べりを歩くところから・・・。

今回私には一つの野望があって、「母親の徒歩7時間に挑戦する!」というものだったので、基本的には徒歩で活動しました。

「行けるところまで・・・」と行ってみましたが、結果については最後にお伝えします。

桜でテンションが上がると、勝手に桜ソングを鼻歌歌っちゃうんですね~(新発見)
でもなぜか川べりでは「贈る言葉」・・・。
刷り込みですね(笑)



ちなみにこの町の今年のキャンペーンはここ。(昼夜バージョン)


今回桜が今年は遅かったのを始めとしていろいろツイていて、本来予約が取れないものが当日取れたり、混雑する前にたどり着けたりで、人にお伝えすると「2日でそんなに回れたの!?」と驚かれました。
上のキャンペーン場所も、本当は夜間参拝の期間が終わっていたのですが、延長されていました(知る人ぞ知るの延長だったので5人くらいしかいませんでした)


バスは混みそうだったので基本は地下鉄と徒歩でしたが、効率よく回れたようです。











例えばここ





















右の写真、紅葉の時期にも有名な道ですが、下の白いのは川面いっぱいの桜の花びらなんです!
きれいに見られるのは毎年2~3日しかないそうで、ラッキーでした★













夜桜もきれいでした。

徒歩の結果は初日12時間、後半は泣きが入りましたが満喫できました!
(右足の拇指球に大きな水ぶくれができて、レッスンに支障が出そうでしたが・・・パワー全開でした!!)
リフレッシュするのはやっぱり必要です!



→(団子編に続く)

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    桜、さくら、サクラ
    本日、4Bに行く前のお堀端の桜は風の影響もあり、花吹雪でしたね
    明日はもう、葉桜ですか。。。

    SAKURA
    小田急線海老名駅のホームメロは「いきものがかり」の「SAKURA」です。
    睡眠学習していなければ毎日聞くメロディですよね?

  2. tajima より:

    Mark’n様

    桜の時期は短いですね・・・。
    海老名駅はたいてい夢の中です(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA