Home » フォービー日誌 » 時には「他力本願」も・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年04月06日

時には「他力本願」も・・・。

いつの間にか電車からの街並みに、桜色が溢れるようになりました。
やっとお花見の季節ですね。
とはいえ「花冷え」という言葉もあるくらいですから、保温に努めてくださいね。


さて、今月から公休が変わり、まんまと6連勤。しかもうち4日PRO。
という1週間を過ごしたところ、さすがに「カラダが重い~」「動きが悪い~」となってしまいました。
自分でストレッチをしてももう手に負えないので「ここは人の手を借りるべき」、と最近お気に入りのマッサージを受けたのですが、なんだかまだ足りず・・・。
なので「ここはアクティブに刺激を与えよう!」と近隣のクラブでパーソナルトレーニングを受けてきました。


結果・・・、カラダが生まれ変わり私は今日も元気です★
受身のマッサージももちろんいいのですが、ちゃんと自分で筋肉の使い癖を整えたり、自分で動かせるカラダにしないと意味がないのだなあと痛感です。
若干「好転反応」で硬かった右肩がゴリゴリしていますが、機能改善の為には通る道なので・・・。


長い冬で自分の手には負えないカラダをもてあまし気味の方、パーソナルトレーニングもぜひご検討くださいね♪

コメント / トラックバック7件

  1. 寿々凜 より:

    今日はヨガとスッテプZEROとボディコアバランスとシェイプパンプ30に出て楽しかったです。
    スッテプZEROは高田さんでやったので少しは分かっていましたけど、田島さんの方が少し優しかったです。
    今日、帰る時に松村さんと会ったので、少し驚きました。
    今度は高田さんの青竹体操から田島さんのシェイプパンプ30に移動しますね。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    毎日いろいろ頑張っていらっしゃいますね。
    バランス力も向上してきたようですし、続けるって大事ですね!素敵です。

  3. Mark’n より:

    なるほど、たまには「教育的指導」を受けなければいけないですねぇ(^_^;)

    いよいよ日曜日はチーフテリトリに入ってのラン大会です
    とりあえずチーフは小田原ということで、背後の気配には安心です(^^)/
    終わったら、一段落ですので、4Bでの「個人指導」考えなきゃ(^_-)

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    せっかく我が家のテリトリーまで来てくださったのに、すれ違いで残念です(笑)
    結果はいかがでしたか?

    個人指導も濃厚にいきますよ★いつでもお待ちしています!

  5. 寿々凜 より:

    今日は走ろう会と小顔エクサイズとラテンファンとエアロ50Lowとボディコアバランスとらふとっキュアに出ました。
    楽しかったです。
    今日は久しぶりに走ろう会に出ました。
    かなりきつかったです。

  6. Hです。 より:

    チーフお疲れさまです!

    他力本願の話ですね、私、完璧に他力本願です!チーフくれぐれも宜しくお願い致します(笑)、チーフの愛のムチがないと奮い立ちません。

    私のお気に入り、サウナ、立って足がブルブル震えるマシーン、ジョーバ、どれもじっとしていると勝手に・・・なんて感じです。ちなみにマッサージ機もフル活用です(笑)

    花見の季節ゆえ、昨日は、新宿御苑に行って来ましたが、花見と言うより人見でした!
    凄い人人人・・・おまけに苑内アルコール持ち込み厳禁、入り口で手荷物チェックです!そんな~~てな感じで、桜よりも人の多さに酔いしれました。

    今日の小田原も凄かったです!なんなんだ~万葉の湯の駐車場から出られないよ~って感じでした、駐車場のオジサン曰く、小田原城の桜も見頃ですがテレビで小田原のことやってたから凄いことになっていると言ってました。
    なんていいつつ、月曜は目一杯仕事、火曜日は花見につき、みなとみらいの万葉の湯に泊まる予定です。
    最近火曜日に行けてません・・ゴメンなさい。

  7. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    「他力本願」は「時には!」ですよ!
    愛のムチが欠かせないのでしたら、レッスン中目をそらすのはやめてください(笑)
    Hさん用に極太に変えないと・・・。

    冗談はさておき、復活してよかったですね!
    今の時期は、お花見を堪能して下さい。その分トレーニングで取り返しましょう!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA