Home » フォービー日誌 » 時には浄化を・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月10日

時には浄化を・・・。

インフルエンザ他が猛威をふるっており、スタジオの代行頻発でご迷惑をおかけしております・・・。
直近は明日山岸IR、火曜RPBが代行となっています。
皆さまも手洗いうがいで予防をぜひ行ってくださいね!


と、お伝えしておきながら私も最近若干体調がすぐれず、すごくどこかがどうとかいうわけではないのですが、「できれば休みは家で寝ていたい・・・」「トレーニングに行きたくない」などとらしくない日が続いていました。
「でもレッスンは元気いっぱいでできるし!」という話を友人にしたところ「カラダの事を考える基準が間違ってる!」と呆れられてしまいました。
明らかに感じるのが「筋肉がどうとかじゃなくて内臓が疲れている気が・・・」ということで本屋に直行し(病院に行けって感じですよね・・・)、該当する本をGET。
その内容は明日詳しくお伝えしますが、やっぱり「骨格筋(俗にいう筋肉)のさびつきが内臓機能を衰えさせるし、内臓機能の衰えが骨格を支配する」ということを再確認しました。
しかも、その解消法エクササイズは、日頃私がコアピラティスやパーソナルでお伝えしている方法に酷似していてびっくりしました。
なんだかすっきりして、今日も「ステップZERO」や「エアロ40」で取り入れ、たくさん汗をかいて頂けたようです!


そしてもう一つ、なんだかモヤモヤするときは「泣ける映画を見る!」
これ、結構おススメです★解放されますよ!!
わたしは泣きたいときは「レオン完全版」。マチルダ美しすぎます!
スティングの主題歌も大好きで、携帯は機種交換しても着メロは変えられずにいます。


「泣ける映画」、おすすめありますか?

コメント / トラックバック8件

  1. Mark’n より:

    先日、久しぶりに映画館に行きましたよ(^^)/
    「泣ける」ものではなく、ハラハラドキドキの「MIP」でしたが、次は「泣きもの」の「三丁目」をターゲットにしてます(/_;)

    「レオン」て最近「ドラえもん」になった方が出てるやつですよね?
    あっ、またもや不適切でしたか?

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「MIP」私も見ました!ドバイのシーンはハラハラしましたね!!
    「三丁目」はまだ見ていないのですが・・・。

    そうですあの人です。悔しいことに適切です。完全に的を射ています・・・。

  3. yone より:

    横山秀夫の「半落ち」 東野圭吾の「手紙」などいかがでしょうか?原作本と読み比べてみるといいと思います。

  4. tajima より:

    yone様

    コメントありがとうございます。
    「半落ち」、見ました!
    でも確か飛行機の中で見たので号泣には至らず・・・。
    「手紙」と合わせて家でじっくり見たいと思います。

    東野圭吾さんは、ガリレオや加賀恭一郎シリーズのような(「麒麟の翼」で映画館で号泣してきました!)推理モノはもちろんのこと、「手紙」や「秘密」のような人間の心情モノも秀逸ですよね・・・。

  5. 寿々凜 より:

    久しぶりに高田さんの青竹体操をやりました。
    田島さんのエアロ40に出て汗が出て嬉しかったです。
    これからもよろしくお願いします。

  6. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    昨日のエアロ40は久々の40人超えで私も力が入りました!
    寿々凛さんのおススメ映画も今度教えてくださいね!!

  7. 寿々凜 より:

    私のおすすめは3丁目のゆうひとみにやっていた借り暮らしのアリエチィーですね。

  8. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    どちらも見たことがないので、今度借りてみますね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA