フィットネス&ボディケア 【フォービー】

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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年06月27日

暑い時こそ・・・

まだまだ梅雨から解放されそうもないここ数日。
降ったりやんだりはイヤですね。
折り畳み傘が手放せません。


さて、昨日のコアピラティス・Laフットキュアでもお伝えしましたが、「なんだかうまくカラダのバランスが取れていない方が多いなあ」と・・・。
この原因は「数日前の猛暑」暑い時にしゃきっといい姿勢をとるのは精神的にも難しいですよね。
ただ、姿勢が崩れるともうそれだけでカラダの老廃物や疲労物質がうまく排出されず、余計に熱を持ってしまったりします。
暑い時こそよい姿勢を心がけましょう。


そしてもう一つ、暑い時こそ温かいものを。
冷たいものを食べ飲みしすぎて内臓が冷えると、カラダは「熱を生み出さねば」と頑張る為、いつまで経っても熱が引かないといった状態を引き起こします。
暑い時こそカラダを中から暖めましょう。


そして最後に、暑い時こそ汗をかけるような運動を。
以前にも書きましたが、冷房などで体の表面が冷えるのと暑い場所でまた皮膚温が上がるのとを繰り返すと、カラダの温感センサーが鈍ってしまいます。
深部温度を高める為にも、適度な強度の運動は効果的です。




パーソナルトレーニング、大人の遠足、お申込が増えてきてありがたい限りです。
カラダに刺激を!

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