Home » フォービー日誌 » 朝方生活への一歩★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年09月11日

朝方生活への一歩★

今日も強い日差しの中ご来館いただいた皆様、ありがとうございます!
うちのあたりは朝強い雨が降ったのですが、小田原はいかがだったのでしょうか?
運動会シーズンなので、ほどほどの天気がいいですよね・・・。


今日のシェイプパンプ、ちょっと限界に挑戦してみました。(背中前半大2×2、サイドレイズ中)
もちろん1度自主練してからレッスンでウェイトアップしていますが、レッスンになると話すし周りの方も見るしでやはり余裕がなくなります。
なんとかやりきりましたが、その後靴を履き替えるのに脚がプルプル、放送するマイクを持つ手がプルプル・・・。
でもやっぱり、このつらさが気持ちいいんですよね~(笑)


さて、先月の健康運動指導士の講習をきっかけに生活リズムを2時間ほど早寄りにしています。
朝のんびり朝食をとったり部屋の掃除をしたり、そして夜は早めにお風呂に入って(見たいテレビはお風呂の中で見る!)12時前には寝るようになったのですが、カラダの調子は万全です!!
正直最初は「時間あるんだしもうちょっと寝ちゃおうかな・・・」とか「明日ゆっくりだからダラダラしちゃおうかな」となりそうでしたが、今は何とか習慣化しています。
習慣になればもうこっちのもの、休みの日もあえて朝1番の映画をチケット予約したり、1日が長く有効に使えます。
そして、朝しっかり食べるようになったら、肌の調子もいいし、疲れはほとんど出ないしいいことだらけです。


朝方生活、おすすめです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA