Home » フォービー日誌 » 栄養、足りてますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年08月03日

栄養、足りてますか?

今日もぐったりあついですね!
でもフォービーは元気いっぱいです。
火曜のシェイプパンプは、だんだん年齢の高い方が増えてきました。
年齢を重ねてからのトレーニング、結構重要なんですよ。




さて、今日のお話は栄養。
ちょっと心配なのが「朝1番のクラス、皆さん朝ごはんは食べてるかな?」「午後のクラス、お昼は食べたかな?」・・・などなど。


やっぱりカラダは、エネルギー不足だと動きが悪くなりますし、逆に溜め込みやすくなります。
なので、運動前にはカラダにスイッチを入れる「糖質」、運動後は使った筋肉を質よくする「たんぱく質」を摂った方が、効果的なのです。

朝は食べられない!という方はバナナなどの果物でもいいですし、運動後に豆乳を飲むのもおすすめです。

夏ばてしない為にも、長く楽しむ為にも、栄養についてちょっと考えてみてくださいね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA