フィットネス&ボディケア 【フォービー】

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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年01月17日

栄養補給は十分ですか?

今朝は本当に寒かったですね・・・。
寝ていて自分の顔が冷えているのを感じました。
快眠のためにいろいろ作戦を練らねば・・・。


さて、シェイプパンプの部活化のお話を以前にしましたが、昨日も初めての方が何名もいらっしゃいました。
時々ジムやエレベーターで一緒になった方に「やってみたいんですけど勇気がなくて・・・」と言われることがありますが、ぜひ気軽に入ってきてください。
このクラスの良い所は「自分に合った重さでできる!」というところです。
軽くても何回もトレーニングを続ければ筋持久力の強化になります。
「バーベルトレーニング」というのは何となく玄人のやるものという印象はあありがちですが、誰にとっても有意義です。
怖いクラスではないので是非ご参加してみてくださいね(笑)


また、バーベル・ダンベルトレーニングに限らず、トレーニングの後には筋肉を成長させる為に栄養をしっかり取りましょう。
最近の私の習慣は「プロテイン」です。
DNS
これは女性用で、鉄分や食物繊維も配合されています。
レッスン後30分以内に飲むようになってもうすぐ1ヶ月ですが、カラダのキレが良いような気がします。


プロテインもまた特別なアスリートの飲むもののような気がしている方も多いですが、栄養補助として取り入れるのもまた一考かなと思います。


種類についてもしもご相談などありましたらお声かけくださいね!
では、今日もレッスンに行ってきます★

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