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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月28日

梅雨入りですね・・・。

昨日関東甲信越地方は梅雨入りしましたね。
走ろう会の「それでも走り隊」の方々は今週も元気に走りにいかれましたが・・・。
田島チームは雨の日はお休みです(笑)


ちょっと肌寒いものの湿度が高いので結構汗をかきます。
そこそこハードに動くクラスは、汗でミネラルが排出され、エネルギーとして糖質を必要としますから、水やお茶での水分補給はエネルギー不足になりかねません。
スポーツドリンク(甘さが気になる方は薄めてください)で電解質バランスを整えてくださいね。疲れにくくなると思います。


ちなみに私はスポーツドリンクに「青汁粉末」を入れています。
初めて見たスタッフはその色にかなりおびえていましたが・・・。
エネルギーの需給バランスが整うので、代謝アップにつながるようです。
ただ、スポーツドリンクの味と相性があるので、いきなり始めるのにはご注意下さい!

コメント / トラックバック2件

  1. うみ より:

    こんばんわ。前回、走ろう会の和田チームで身の程知らずで走らせていただきました(笑)。市内を走るなんて、待ち合わせに遅れる!・電車やバスに乗り遅れる!なんて事意外走ったことのない私は、いつもは車でブンブンと飛ばしている国道1号線を激汗を流しながら走っていることが何とも新鮮で気持ちが良かったです。が・・土日月は筋肉痛で大変でした。自宅に帰ってクールダウンちゃんとやらなかったからなぁと反省。次回はちゃんと体のケアをしようと思います。

  2. tajima より:

    うみ様

    コメントありがとうございます。
    走ろう会ご参加もありがとうございます!
    無事走りきれたのですから、身の程知らずなんてとんでもないです!

    実際外を走るのは、ジムでマシンで走るのとは気持ちもカラダも違いますよね。
    私もこんなに日頃から動いているのに、走った後はお尻が筋肉痛でした。
    長く運動を楽しむには、やはりケアが重要です。
    梅雨入りしてしまいましたが、今後ともご参加お待ちしてますね!

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