フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 欲しい「効果」は何ですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年11月21日

欲しい「効果」は何ですか?

今日は朝から小田原が「ツーデーマーチ」ということもあり、午前中の来館が少なめでした。
でも午後になって増えてきているので、「どの時間でもとりあえずフォービーに行こう!」と思っていただけるクラブになれているのかな、と嬉しくなりました。
時間を作ってくださってありがとうございます。


さて、最近会員の方とのお話の中で「ジムに通っている『効果』を感じている」という内容がよく出てきます。
「半年前より〇キロ痩せた」「長く走れるようになった」「膝が痛くなくなった」「同窓会に行ったら去年より若くなったと言われた」などなど・・・。


嬉しいなあと思います。


フィットネスクラブは、定着してくださる会員の方は何らかの「効果」を感じてくださっています。
そして、それがもう欠かせない状態になると、生活の一部になり習慣化します。


そのお手伝いができているなら嬉しい限りです。


ただ、最近思うのです。
皆さんそれぞれで欲しい効果は違います。
同じレッスンに出ていても「たくさん汗をかけた」「普段使わないところを使えた」「ストレス解消できた」などなど感じる部分、欲しいものはそれぞれで、いかにたくさんいかにそれらを心地よいものにできるかがクラブの力量なのだなと。


頂いた言葉に満足せず、もっともっと私達も感性を磨いていかなければと身が引き締まる思いの今日この頃です。

コメントをどうぞ

CAPTCHA