Home » フォービー日誌 » 歩行に注目です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年12月05日

歩行に注目です!

ポスター掲示中の「歩行分析会」、皆さま興味を持ってくださっているようで嬉しい限りです。
毎日行っている「歩行」、歩きながら自分の筋肉や関節の使い方に気を配っている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
最近「SOKOJIKARA」に向けて一駅先で降りたり乗ったり、休みに走ったりしていますが、かかとの向き、膝の向き、お尻の筋肉の使い方、お腹の筋肉の伸び方、腕を振る時の背中の筋肉の使い方、等々繊細になってみると、自分の不均等さにはびっくりするくらいです。
でも、時間が長くなるにつれて自然と型が決まってくるので不思議です。
気にすることが必要なのですね。
なかなか自分では気がつかないと思いますのでこの機会にぜひお申し込みください。


そして「寒い中夢の国に行った」話をこの日誌やレッスンでお話したところ「今度行くんだけど、冬はどれくらい寒いの?」などと質問を頂きました。
毎年行きますがスゴく寒いです!!!
レッグウォーマー・ダウン・ホカロンは必須です!(座布団ホカロン、おすすめです)
やり過ぎくらいでちょうどいいですよ★
楽しんできてくださいね◎


ちなみに・・・、ツイッター画面からの動画、皆さまご存じでしょうか?
フロントスタッフとジムIRがいろいろとご紹介しています。
私としては「横たわる二見IR」「首の動きが凄まじい高田IR」「顔が引きつる日下IR」に目が釘付けです(笑)
石山IRは思いのほか堂々としていましたよ。
みんな頑張っていますのでぜひご覧くださいね!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!本当は私が疲れてます・・・

    今日のダブルヘッダーは絶対にやるぞ~という意気込みでいたのですが、エアロマニアから落ちこぼれてしまい、マズイ・・・

    チーフもよく言っているとおり、月初めのレッスン内容が変わるときがチャンスと思い仕事の休みもフォービー通いを睨んで月初めに取ったのですが、それはそれで上手くいっている??

    結局フォービー以外どこにも出かけてません(笑)・・・

    恐るべしエアロマニアです・・魂が完全に抜けてしまい、ファイトアタックプロでは既に放心状態でした(笑)

    日下先生には、昼も来てましたね~なんて声を掛けられ、しっかりチェックされてたりして・・本当は、ダンスZEROやヨガなんかも出たいとは思っているんです・・いや、実はあんまり出たいと思ってなかったりして・・・
    結構いい加減です、T先生が大好きでシェイプパンプーやスッテップに散々出ていた割には、すっかりご無沙汰・・目を合わせるのが辛いです(笑)

    やはり、体はチーフのエアロ、ステップ、そして何よりもファイトアタックを欲して居居るんです(笑)

    あと、最近床が滑って滑って、なんなんでしょうかね?
    まあ、自分の汗が一番の原因なんですが、それで靴を新調してみたものの最悪の状態で、あ~あ、1年ちょっと頑張ったご褒美にフィットネス専用の靴を1万数千円出して買ってみたものの、全然いけてなかった・・多分あと数日のうちにお蔵入りか・・

    でも常連さんは凄いです、いったい何足靴持っているの??毎日何足も抱えて持ってきてるのかな~てな感じで履き替えている方を一杯見かけますが、凄いの一言です、どこで買ってるのかな???

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    ダブルヘッダー、素敵です★
    頑張ってください(笑)

    シューズを変えたばかりのときは、正直なじむまで滑ると思います。(私も滑りました)
    なので根気強く使ってあげてください!
    床が滑りすぎないよう空調も気にしますね。

  3. 寿々凜 より:

    歩行分析会に出て見たいなと思います。
    前に母親から歩きかたが変って言われてしまいました。

    エアロマニアが最初から難しくって少し、びっくりしました。
    でも頑張っていきます。

    全部を見ました。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    歩行は大事ですよ!
    次回動画は吉原IRです。
    アップされるのを楽しみにしていてくださいね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA