Home » フォービー日誌 » 比べることなく・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年01月11日

比べることなく・・・

寒いですね~・・・
昨日はみぞれ交じりの雪が降ったとか。
この3連休は寒いようですね。
しかし、今日もジムは賑わっています。
久々の方にも多数お会いでき、「また頑張るよ~」のお声を頂きました。
新年のパワーはやはり侮れません。


さて、ここ最近レッスンでお伝えしていることです。
「周りと比べるのはやめましょう」
「自分史上最良を目指しましょう」
などといったことです。
なぜなら、トレーニングはご自身の体を改善するのが目的だからなのです。
なので「前回に比べて自分がどうか」「半年前に比べて自分がどうか」という基準で行って頂けるのが理想です。
これが、○○さんに比べて・・・という基準になると、生活リズムも年齢もここまでの運動歴も一緒でなければ同じ土俵に立つことすら難しいですからね。


例えば私。もし他のインストラクターと比べてしまうと
「ヨガの××IRより前屈が硬い・・・でも私の方が重いウェイトでスクワットが出来る」
「ZUMBAの▼▲IRの方が腰の動きがいい・・・でも私の方がパンチが速い」
というわけのわからない基準になってしまいます(笑)
なので、毎回自分の動きを基準にすることが大事ですよね。


年末の自分にカラダに向けて、トレーニングという投資をしていきましょう!

コメントをどうぞ

CAPTCHA