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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月06日

水分補給のお話。

夕方ジムにいらした方、トントンうるさくてすみません。
一生懸命マシンの修理をしていました。
とある会員さんには「女が男の前で工具持つようになったらだめよ!」と言われましたが・・・。
たいていのマシンはとりあえずいけるところまであけてみてます。
残念ながら私の手には負えなかったのでプロに依頼してしまいましたが、ありがたかったのが何人もの会員さんがお手伝いしようとしてくださったこと。
皆様の優しさに感謝です★


さて、今日は水分補給について。
「寒くてトイレに行きたくなるから」とか「汗かかないし」と水分補給の量が夏に比べて著しく減っている方、要注意です!
この乾燥した毎日、生きてるだけで水分が皮膚から蒸発しています。
しっかり補給してあげないと、肌がカサカサになってしまうだけでなく、血液自体もどろどろになってしまいます。
そして、「定期的に水分がカラダに入ってくる」と思うからちゃんと排出されるのであって、「いつカラダに水分が入ってくるかわからない!」と脳が危機感を感じると、ついつい溜めこまれむくみに繋がってしまいます。


特に、午前中は「解毒・排出」の時間ですから、暖かいものを飲んで内臓の働きを目覚めさせることで、代謝向上に繋がります。
ぜひ、心がけてみてくださいね★

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    チーフすごい!機械も直して、人間も治す!
    私の根性も少し直していただくと。。。

    水分大事ですね
    私はお酒を飲む前にかならず、水分をとります
    ビールも実は水分ではないですからね
    ビールを飲む前にも水飲みます
    そして。。。お酒も飲んじゃいます!

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    Mark’n様の根性は・・・、プロにお任せかな(笑)
    ビールは利尿作用があるので、水分不足になりやすいんですよね。
    さすが、お見それしました!!

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