Home » フォービー日誌 » 無理なく継続を・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年10月10日

無理なく継続を・・・

皆さま、先週の新プログラムのスタートダッシュでお疲れなのか、今週は若干ご来館が少なめ。
「1週目だから出ておかないと!」というお声はありがたいのですが、やはりカラダに疲労が蓄積しがちです。
細く長くでいいので「続ける」ことが重要です。


昨日は「iPS細胞」でノーベル賞を受賞した山中教授、そして阪神を今季で引退する金本選手の記者会見を続けてみましたが、「成し遂げるには挫折も必要」という共通した印象を持ちました。
挫折しても失敗しても、続けることでしか得られない何かがあるということを再認識し、なんだか胸が熱くなりました。


もし今、トレーニングで思う結果が得られていなかったとしても、どんな形であれ続けることが必要です。
困っていること、悩んでいることを解消するお手伝いを、私たちにさせて下さいね!!

コメント / トラックバック5件

  1. セッキー より:

    10/9の金本アニキの引退試合、TV観戦していました。
    感動しました!泣きました!!

    人一倍の努力をして、あれだけの偉業を達成したにもかかわらず、「あの時もっとやっておけば良かった。」と言う金本アニキ。まさに鉄人です☆

    金本アニキのまねなどはとてもできませんが、自分のスケールの中で継続していきたいと思います。

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    ゲームセットがアニキへのフライとは、やはり野球の神様はいるんですね★
    (実は野球好きです)

    負けずに・・・とはいきませんが、自分に誠実にお互い頑張りましょう!!

  3. 凜奈(寿々凜) より:

    是非滝井先生のスッテプも入れて欲しいです。
    月曜日に久しぶりにお腹シェイプに出ました。やっぱり楽しいけど、出れないので寂しい。
    1月も大幅に変えて欲しいですね!

  4. 凜奈(寿々凜) より:

    追加です。
    滝井先生のスッテプサーキットが凄く楽しかったので、入れて欲しいなと思いました、

  5. tajima より:

    凜奈様

    コメントありがとうございます。
    滝井IRのステップサーキットは他の方からもご好評でした。
    スタジオのIRとは半年契約なので、1月はあまり大きく動かせませんが、4月に向けて検討させて頂きますね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA