フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 生活リズムはいかがでしょう?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月17日

生活リズムはいかがでしょう?

ごめんなさい、2日サボってしまいました。
そして足指を心配してくださった方、ありがとうございます。
背伸びとランジはまだ怖いですが、何とか動けています。
指1本に意外とてこずっています・・・。


4月からのプログラム、3ヶ月サイクルで見ると折り返し地点を過ぎました。
ご自身の生活リズムは掴めてきましたか?



大切なのは運動を生活の一部分にすることです。
元々人間は狩猟民族だったり農耕民族だったり、身体活動が伴うことで健康になるよう形づくられています。
現代の便利で動かなくても生活できてしまう生活環境では、やはり健康からは遠ざかってしまいますよね。


「カラダに違和感がある」という状態は、何かしらのSOSです。
歪みを気にしたりなど、早いうちのケアで元ある状態に戻すことが重要ですから、筋肉は数週間骨は3ヶ月サイクルで全身入れ替わるので、少なくてもそこまでは頑張って続けていただければと思います。


ちなみに昨日の「ファイトアタックPRO」「エアロ50LOW」、今日の日中すべてのレッスンは、今回2~3回目のこれから定着しようと頑張っている方や久しぶりの方で賑わっていました。
運動の気持ちよさが恋しくなっていただければ嬉しいなと思います。

コメントをどうぞ

CAPTCHA