Home » フォービー日誌 » 生活習慣は1日にして成らずです!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年08月21日

生活習慣は1日にして成らずです!

今までの寝苦しさが嘘のように涼しい夜です。
危うく目覚まし時計に気づかないところでした・・・。
かなり体が冷えますから、寝起きのストレッチ、おススメです。
冷えは疲労物質を身体にためますからね・・・。


それもあってか今日のファイトアタックは40名超え。
皆さんの熱気でスタジオがすごいことになっていました。
「やっぱり汗かかなきゃ気持ち悪い!」の声にお応えできるよう、田島も汗だくでした・・・。
シェイプパンプも20名、50分初めての方を前に予想外の高重量でやることになり、本気の「つらい顔」を披露してしまいましたが、意外と気持ちよかったです。


大切なのは習慣にすることなのですが、続くまでが難しいのです。
生活習慣病は食事や運動習慣でなんとかできるうちはまだコップの水はあふれていません。
でも、投薬や通院が必要になってからではなかなか道のりは長いですから、まずはご自身の今の生活が本当に身体にとってベストなのかどうかを、是非1度確認していただければと思います。


運動が「趣味」ではなく生活の1部になれば一番素晴らしいですね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA