Home » フォービー日誌 » 疲労物質が曲者です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年02月12日

疲労物質が曲者です!

久しぶりの更新です。
お休みをいただいてちょっと親孝行をしてきました。
タイ1
タイ2
こういったもの達に溢れた国に行ってきました。
香辛料いっぱいの食べ物で代謝アップを図りました。
やはり食べ物は大事ですね。


さて、先日ちょうど「疲労物質」のお話しをしましたが、今回身をもって感じたのが「運動後に放っておくと恐ろしくむくむ」ということです!!


飛行機に乗っても「ラフットキュア」でのエクササイズをするので普段はあまり気にならなかったのですが、今回「ファイトアタックPRO」を終えてそのまま出発したところ、ふくらはぎの皮がはちきれんばかりのむくみを経験しました・・・。


「運動してるのにどんどん太る」という方、それはむくみです。
ケアをしっかりしましょう!
ちなみにその状態は、
①お風呂でマッサージ
②ももとふくらはぎのストレッチ
③脚を上に上げてぶらぶらをひたすら
で解消することができました(田島は普段寝る前に行っています)


暑い国から帰ってきたら雪だったので驚きです。
寒い中ご来館頂いた方、ありがとうございました。
3連休最終日、明日もお待ちしています!!

コメント / トラックバック2件

  1. Markn より:

    サワディーカー!
    そうですか!トムヤンクン、パッタイ、グリーンカレーみんな好きです!
    地場ウィスキー、「メコン」を体験しましたか?(なぜか保険室を思い出す)
    ムエタイ体験でファイトアタック並にしごかれるのもいいです
    今度、ムエタイパンツで4B登場しましょうか?

  2. tajima より:

    Markn様

    コメントありがとうございます!
    最近お会いしていないような気が・・・。

    「メコン」体験しませんでした・・・。
    もっぱらシンハーばかりで!

    ソムタムの辛さにはまってしまいました!
    ドリアンの濃厚さもたまらなかったです!!

    ムエタイファッションは次回仮装ウィークにお願いします♪

コメントをどうぞ

CAPTCHA