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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年06月17日

疲労管理もトレーニングです!!

寝苦しい夜にじわじわなってきました・・・。
疲れを感じている方も多いようですね。
こんな時は「アクティブレスト」、重要です。
しかし・・・
運動をすれば疲労物質が産生されるのも事実です。
疲労物質の排出がうまくいくようになるのもトレーニング効果です。
なので、自分に合った運動強度を見つけることはとても大切です。
無理せず楽せずの適度なトレーニング、是非ご相談下さい!


走ろう会は新規メンバー募集中です。
今話題の「スロージョグ」ですのでご安心ください。
たまにはこんないい景色を楽しんだりもします★

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    最高の眺めですね、私も写真の場所が大好きです!
    フオービー通いの皆様はピンとくるのかもしれませんが、競輪場の上の高校を過ぎて左手をご覧になると最高の景色に巡り会えますね、晴れの日に限りますが(笑)
    私の場合は、走っては行きませんけど・・・登り坂キツそ~(汗)

    無理せず楽せず適度なトレーニング、チーフ是非相談に乗ってくださいね!
    ファイトアタックP結構無理してます、最近はチーフのみならずお友達の監視の目が厳しくスタジオ内を逃げ回ってますが・・

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    やはり地元の方は、写真を見ればどこだかわかるんですね~!
    昨日は5人で登りましたが、走れる方は走り、歩きの方は歩きですので自分のペースでOKです。
    人目を気にすることでムチ打てるならGOODです(笑)

  3. 007 より:

    田島チーフお疲れ様です。

    じょじょに蒸し暑い季節になってきましたね。汗っかきな自分にとっては、
    普通に過ごしているだけで体力を消耗しているみたいで苦痛な季節です。

    疲労管理とは、難しいですね。本人が気づかないうちに貯まっていて、気付
    いたときには体調不良とか、よくあります。これからの季節は、風邪を引く
    と夏バテにつながってしまうので、気をつけます。

    今年の夏を楽しく過ごすために体力をしっかり付けたいと思いますが、走る
    ことがお勧めですか?

  4. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    私の場合汗っかきで肌が弱いので、肌の不調が苦痛です・・・。
    疲労は本当に難しいです。
    ある程度の疲労感が無ければ克服の要因になりませんし、かと言ってやり過ぎは定期的なトレーニングの妨げになります。
    体力も奪われますしね・・・。
    果物だけでも食べるといいですよ!
    そして、走る時は朝晩の涼しい時!が鉄則です★

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