Home » フォービー日誌 » 癒してますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年11月07日

癒してますか?

昨日に続きコンディショニングのお話です。
ここ最近休みに走っていたので完全休養日がなく、どこがどうというほどではないものの「何となく体が重い」朝でした。
「何かしないとな~」と思いつつ今日は日中また企業さんでのメタボ解消セミナー。
参加の皆さまと「Laフットキュア+モデル体操+ストレッチ」のエクササイズをしたところ、関節周りの柔軟性が無事復活です。


動きが悪い時は何かと動くのがおっくうになりますが、それを放っておくと状況はどんどん悪くなる一方です。
激しい運動は逆効果ですが、しっかり自分の体と見つめあえる運動をしてみてください。


初めのフィーバーが落ち着き適度な人数になっている「モデル体操」も、続けてくださっている方々は動きが洗練され、ウォーミングアップやクールダウンとしての効果を存分に感じていただけているようです。


カラダを癒してあげてみませんか・・?

コメントをどうぞ

CAPTCHA