Home » フォービー日誌 » 秋に向けて準備しましょう。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年08月27日

秋に向けて準備しましょう。

暦の上では「処暑」を過ぎ、暑さが和らぐ季節のはずですが、まだまだ残暑の厳しい日々が続いています。
この時期にカラダを冷やすと、冬に体温調整がうまくいかなくなり、冷え体質が進んでしまうそうです。
・進んで温かいものをとる
・冷房で冷えるときは一枚羽織る
・マメに運動し、体温調整機能を働かせる

暑さは厳しいですが、先の季節に向けて身体の準備を始めましょう!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    チーフが元気になってなによりですが、T先生の姿が・・・寂しいなぁ~!

    本日は、日下先生の魅力に負けダンスゼロに参加、そして、金曜日にやっていた平井先生のズンバを知っている人は今は私だけか?と思うぐらいに平井先生のズンバに惚れ込み、月曜日になっても追っかけて参加させて頂ただき、最後の締めはやはりエアロの最高峰、マニアに参加させて頂きました。

    今日ほどマニア頑張った日はないくらいに自分では思っているのですが・・・
    まあ、いつもの通りです(笑)

    さあ、明日はいよいよ人事異動の内示、その前に人間ドックです。
    今日だけは、止めておこう大好きなあれ・・ガンマ何とかのお話を毎年聞かされるので、でも、ちょっとだけなら・・・20時までなら・・・あっ、もう20時過ぎてるし(汗)、まあ良いかウソ偽りのない数値を導き出すために・・(^_^;)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    いろいろレッスン頑張って下さいましたね。
    PROでもお待ちしていたのですが・・・(笑)
    人間ドックの結果はいかがでしたでしょうか?

    異動になったら来館頻度は減ってしまうかもしれませんが、時間を見つけていらしてくださいね!

  3. セッキー より:

    ホントに残暑が厳しいですね。

    9月からはマラソンシーズンに向けての長距離トレーニングをしたいので、体調を万全に整えたいところなんですが、なぜかこの時期は飲み会の誘惑がが多くて困ります。笑

    田島チーフもホノルルプロジェクト本格始動ですね☆
    頑張りましょう!

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    早く涼しくなってくれないと、外を走ろうという気力が湧かず・・・
    しかし残されて時間は短いので、始動します!!
    飲み会の誘惑に負けずに頑張りましょう(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA