Home » フォービー日誌 » 究めましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年05月20日

究めましょう!

明日は金環日食、あいにくのお天気のようですがどうなるでしょうか?
天体ショーはロマンがありますね。
楽しみです。


さて、館内への掲示が始まりました6月の「集中講座」、今回は4種目です。
「極める」か「究める」か、どちらにしようか悩んで前者を採用しましたが、後者の意味ももちろん強いのです。
ご自身の好きなもの、必要なものを「探求し、道を究める」講座にしたいと考えています。


ヨガであれば、「そのアーサナ(ポーズ)は本当はどのような関節角度や荷重が効果的なのか」「そのアーサナにはどんな思想背景があるのか」
ラテンならば「日頃流れの中で行っているステップは、どういう重心移動だとさらに形が美しくなるのか」
介護予防であれば「一生介護を受けずに健康寿命をまっとうするには、どういったトレーニングが欠かせないのか」
そして骨盤調整は「ヨガやピラティスで骨盤が歪んでいることが分かったけれど、ならばどうやって整えるのができるのか」
などなどです。
日頃のスタジオプログラムは、広く浅くまずは続けて頂く内容ですから、「もっとしっかり」を望まれる方には集中講座は非常におススメです。
日頃のレッスンであまりにマニアックな内容だと、初めての方には理解できなくなってしまいますからね・・・。
私も、普段レッスンでは触れない分たくさん修正のお手伝いをしていきたいと思っています。

さあ、今日から「パンプ&ファイト」合同イベント、お申し込み開始しました。
現在15名のお申し込みです。
「今回初参加!」の方がたくさんいらっしゃるのは、これまでご参加くださった方々の口コミでしょうか?
期待を裏切らないよう楽しいイベントにしていきたいと思います。
ただ、他店も今回は参加の方が多いようで、定員いっぱいが近づいています。
検討中の方、是非お申込みを早めにお願いしますね。


そして「ハーフリレーマラソン&スポーツウォーキング」、こちらも現在10名ほどのネームイン。
「これを目標にトレーニングを頑張る!」とおっしゃってる方もいますので、ここから一緒に頑張りましょう。
しっかり歩くウォーキング、こちらもぜひチャレンジお待ちしています!


さらに、RPBあめのもりようこさんイベント、こちらも開催間近です。
小田原で受けられるのは、おそらく来年までないですよ!


トレーニングにスパイスを欲している方、たまにはイベントはいかがでしょうか?
きっと新たな目標が見つかりますよ!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    久しぶりのファイトアタック、やはり体が思うように動いてくれず苦戦致しました。

    イベント、今まで仕事で行けずじまいでしたが、なんと今回は仕事が休みの日ではありませんか!
    殻を破って参加しようかな~なんて、悩んでます・・・

    どなたか後押しして下さる人がいたら頑張って一歩踏み出そうとも思ってます(汗)!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    ファイトアタック、やはり間隔を空けてしまうとつらいですからね。
    コンスタントにぜひ!

    私が背中をグイッと押しますよ!!

  3. 寿々凜 より:

    少し、見えました。
    金環日食↑

    今週の木曜日ですね。RPBを楽しみます。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    うらやましいです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA