フィットネス&ボディケア 【フォービー】

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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年09月05日

筋トレは、時にはハードに!

ステップZEROやシェイプパンプ、ダンスZEROといった、3ヶ月固定内容のレッスンが3ヶ月目を迎えています。
ほぼ毎週ご参加いただいている方は、リズムやパターンに慣れてきたかな、と思います。


シェイプパンプは週3日(火曜は30分)ありますが、パターンに慣れた今月、参加者の皆さんには「ちょっと重めにチャレンジしましょう」とお話しています。
そのせいか、女性の方も奮闘してくださっていますね。
つらさが癖(やみつき?)になってきた方も、たくさん増えてきました。


そして、皆さんに「チャレンジ」というからには私も・・・、と3日の金曜日には1つウェイトを重くし、今回のパターンでは未知の領域に足を踏み入れてみました。
脚はぜんぜん大丈夫でしたが、つらかったのは胸(ベンチプレス)、オールアウト(もうあがらない!!!)の一歩手前まで行きました。
たぶんもう1回上がるか上がらないかの瀬戸際でした・・・。


ただ、これは筋肉の習性なのですが、「胸」でかなり追い込んだのですが全身の筋肉のセンサーが敏感になり、その後の種目は重くしても意外とへっちゃらでした。
なので、「無難にできる重さでトレーニングしても向上しないな」というのを身をもって痛感したわけです。


ぜひトレーニングをされる方、新しい扉を開けてみてくださいね。
ただし、筋肉痛は覚悟しておいてください★めちゃめちゃ来ます!!

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