フィットネス&ボディケア 【フォービー】

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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年07月22日

筋トレは脳トレです!

箱根の辺りでは台風の影響が出たようですが、会員の皆様は不具合ありませんでしたでしょうか?
夏休みに入ったことを除いても、水曜は来館が全体的に少なかったようです。
私は久々にこの水木、人に会う予定も研修も会議もなかったので雨に備えて火曜に引きこもりの準備をしてみました。
DVDを2日でドラマ全11話を見ようと思っていたら、なんと1日で見終わり、2日で2周してしまいました・・・。
B型の集中力、おそるべしです・・・。
途中途中、ひとりピラティスやひとりRPBをおりまぜましたので、腰痛などには無縁です★
おススメはしませんが・・・。


さて、パーソナルトレーニングシステムが始まり2週間が経ちましたが、クライアントの方々は順調に進化が始まっています。
「動作改善」「機能改善」が主なテーマですが、今まで使い慣れていなかった機能や動作のための筋肉を目覚めさせるのはなかなか容易なことではありません。
ただ、段階を追って一つ一つ刺激をすれば、びっくりするほど身体はたくさん動くようになってくれます。
「こんな筋肉生まれて初めて使う!!」という声が上がるのもうなづけます。


どんなエクササイズも、しっかり脳から指令を送ることが重要です。
ぜひ、よ~~~く考えながら動く癖をつけていただければと思います。


夏のシーズン、来館頻度は少なくなるかと思いますが、ストレッチと筋トレは続けてくださいね。
朝晩涼しい時間帯にウォーキングなどできれば、体力維持(心肺機能)のためにはベストです!
困ったときにはこちらへの相談もどしどしお待ちしております!

コメント / トラックバック2件

  1. たまちゃん より:

    先生の休日の過ごし方、毎回楽しみにしております♪
    休日も全力投球な感じがとっても素敵です☆
    ちなみに私も主人もB型です。
    パーソナルトレーニング受けたいと思ってます。
    ピラティスを受けるようになって、反り腰であることを
    強く認識するようになりました。35年以上(笑)の癖なので
    なかなか簡単には矯正できませんが認識出来ただけでも
    良かったと思ってます。肩こりはすっかり良くなりました。
    先生のピラティスのお陰です!
    月末から夏休みでインドに行って来ます。
    来週1週間頑張って乗り切るぞ~。

  2. tajima より:

    たまちゃん様

    コメントありがとうございます!
    「だらっとひきこもる」つもりでもなぜか「一生懸命ひきこもって」しまいます・・・。
    今回は嵐を聴く頻度が高まるにつれ「魔王」が見たい欲求に勝つことができませんでした(笑)
    B型ははまると一直線ですよね。(冷めると早いですが)
    ちなみにジムスタッフ、B型率高しです。

    肩こり良くなって何よりです。
    まずは気づくことが重要で、そこからは進化を始めるか否かで大きな違いです。
    パーソナル、筋肉痛覚悟でぜひ★

    インド、うらやましいです!!
    あと1週間待ってる時間も楽しみですよね!!
    土産話、聞かせてください。

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