Home » フォービー日誌 » 筋肉痛ですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年03月24日

筋肉痛ですか?

最近「筋トレ」「筋トレ」と言い続けている成果か、かんたん筋力トレーニングやシェイプパンプにまた賑わいが戻ってきました。
そして聞かれる言葉が「筋肉痛で・・・」


私も最近トレーニングのパターンを変えたので、ちょっと動くとすぐ筋肉痛で、「やった感」満載です♪
しかし、筋肉痛は疲労物質の蓄積です!
上手く排出しないと、むくみの原因にもなるのでご注意くださいね!!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    昨日はギリギリでシェイプパンプ50に間に合いました。
    楽しかったです。
    田島さんのラフットキュアを久しぶりにやりました。
    次回からはラフットキュアからヨガに代わるので出て見ようと思います。
    土曜日のシェイプパンプ30が無くなるのは寂しいです。
    シェイプパンプは50分より30分がいいなと思いました。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    新しいレッスンもぜひ、よろしくおねがいします!

コメントをどうぞ

CAPTCHA