Home » フォービー日誌 » 素晴らしい!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年11月09日

素晴らしい!!

今日は風が強いですね。
また、最近はマスクをして咳き込んでいる方が、通勤の電車の中にも多い気がします(カゼつながりです)
定期的に運動をしている方は、呼吸量が増える分日頃から免疫機能を働かせているので、風邪をひきにくいそうです。
私も入社以来、風邪をひくこと自体が少なく、ひいても咳や鼻ぐらいで終わるようになりました。


ただ、帰宅時には欠かさず手洗いうがいをするようにしています。
細かいことですが、スタジオレッスン終了後にもうがいはしています。
やはり、たくさんの方がひとつの空間に集まりますから、念には念を入れ・・・です。
体調不良でレッスンをお休みするのは申し訳ないので、健康管理には気を使うようにしています。




さて、今日の「シェイプパンプ30」のクラス、皆さんのフォームが素晴らしくきれいで嬉しくなりました。
思わず「すごいです!!」と言ってしまったくらいです。
比較的年齢の高い方も多いクラスですが、確実に自分の身体を使いこなせるようになっているのが目に見えて分かりました。


昨日の勉強会、テーマは「ゴルフ等のスポーツ上達の為の調整法指導」だったのですが、全身をうまく連動させることの大切さとその方法について再認識してきました。
フルで1日、いろいろなエクササイズ(特に身体を捻る運動)をとことんやりましたが、疲れよりも身体が目覚めたすがすがしさの方が大きかったです。


慣れた動きだけではなく、様々な刺激を与え、身体を常に新陳代謝できるよう皆さんに負けずに私も頑張りたいと思います!

コメントをどうぞ

CAPTCHA