Home » フォービー日誌 » 継続は力なり!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年12月19日

継続は力なり!

吉田
クリスマスウィーク、始まりましたよ!
今日は朝から、金髪のサンタが格闘技をしたり、クリスマスツリーが「木のポーズ」を頑張ったり、背中丸出しのセクシーサンタがラテンを踊ったりとにぎやかなスタジオです。
(写真はラテンのセクシーサンタです)


準備をしてくださった方、ありがとうございます!
是非明日以降も宜しくお願いします。


さて、私達が「〇〇さん最近いらしていないな~」と感じるのと、その方が「そろそろ行かなきゃな」と思う時とはほぼ一致するようで、「いらしてない」と感じたその日や翌日に「お久しぶりです!」となる事が連日続いています。


やはり師走は何かと忙しいですね。


しかしその方々が帰る時にほぼ間違いなく口にするのが「カラダが思うように動かなかった~・・・」「筋トレの今までの重さが上がらなかった~・・・」ということ。


運動している最中は気づかなくても、中断したときに衰えに気づくものです。
でも気づいたということは、脳がよい状態を認識しているということ。
筋肉は可逆性があるのでトレーニングを止めると戻ってしまいますが、一度トレーニングをしたものについては、ある程度のレベルまでは最初よりすんなりと向上するといわれています。
再スタートしてくださいね。


逆に、運動の成果は継続して何かのきっかけがあるまで気づかないことがほとんどなので、特に「ピラティス」や「シェイプパンプ」など、初めてのその日に効果を実感しにくいものについてはぜひ1ヶ月くらいは継続していただければと思います。
エアロビクスなどは汗がかけただけでも爽快感があるものなので、運動効果を実感しやすいんですけどね・・・。


さあ、今年もラストスパートです!
楽しく元気に新年を迎えましょう!!

コメント / トラックバック2件

  1. たまちゃんの夫 より:

    金髪サンタ姿ばっちり似合ってました!!
    こういうイベントごとも楽しいですね。
    クリスマス気分が盛り上がりました。
    継続は力なりになっていることを信じて
    ジム通い頑張ります!!
    これからもよろしくお願いします。

  2. tajima より:

    たまちゃんの夫様

    コメントありがとうございます!
    そしてサンタ帽にお付き合いありがとうございました!(たまちゃん様もありがとうございました!)
    夕方、褒めて頂いたのと同じ格好でシェイプパンプでしたが、2曲目でサンタを脱ぎ、3曲目で金髪を脱ぎ、かろうじてサンタ帽のみ残りました・・・。
    金曜も頑張ります!

    節目節目のイベントは皆さんと楽しんで行きたいと思います♪
    そして、継続を楽しめるようお互い頑張りましょう!!!
    こちらこそ宜しくお願いします!

コメントをどうぞ

CAPTCHA