Home » フォービー日誌 » 続「重心力」のお話です・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年06月16日

続「重心力」のお話です・・・

続きます!と言いながら続かず申し訳ありません・・・。
不在が続くと、いる日にパーソナルと事務仕事が集中しまして・・・。
毎週欠かさずパーソナルを受けてくださる方にはそのペースを崩さず続けて頂きたいもので、大変失礼いたしました。


で、続きです。
ポイントは「背骨のカーブ」です。
猫背反り腰、だけでなくやはりその方それぞれの様々な衝撃や負担をうまく分散するカーブが(私も含めて)上手く作れていない方が多いようです。
私の場合は「胸の後ろの押し込みカーブ」を意識したストレッチが功を奏したようです。


最近、水曜の18時台にもかかわらずピラティスに多くの方にご参加頂けているのは(しかもほぼ継続参加の方ですね)は、レッスン後に「全身まんべんなく」のその気持ちよさを感じていただけているからかもしれません。
「いい姿勢」、やはり侮れませんよ!!


ということで、姿勢分析会は18日までです!!!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!昨日は大好きなT先生のステップゼロに参加出来ました、久しぶりですが楽しかったです!

    そのあとのエアロファンが本命でしたが・・・

    今日は、チーフのファイトアタックPに参加出来まして、貧血気味です(笑)

    何やら、姿勢の話ですね、ピラティスも最近ご無沙汰ですが、やはりそのへんに私のお腹ポッコリの原因があるのかな~RPBも出てないし・・

    そして、只今ハイボール飲んでます!美味し~い、これじゃあダメですよね・・・

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    PROももちろんおススメですが、違う刺激も重要です。
    さらにおいしいハイボールのために頑張りましょう(笑)

  3. カメハメハ より:

    田島チーフ、ありがとうございます。
    姿勢!大事なんですね!先日、ステキな男性から、「いつも、姿勢がイイですね。」と、言われたんです(笑)
    少し、嬉しくなりました♪
    フォービーでの、レッスンの、お陰です!
    これからも、御指導よろしくお願いいたします。

  4. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    ステキな男性からの褒め言葉、嬉しいですね!!
    日頃の積み重ねは報われますね~★
    これからも一緒に頑張りましょう!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA