Home » フォービー日誌 » 続・「食」のお話
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年09月02日

続・「食」のお話

今日も暑いですね・・・。
9月に入りましたが、高温警報発令でした。
その為本日の「走ろう会」は「効果的なトレッドミルでのトレーニング」をテーマに行ないましたが、なかなか新鮮だったようです。
まだまだ暑いようですので、室内でのトレーニングも充実させたいですよね。


そして、先日もお話しましたが、夏バテに負けない為には「食」が重要です。
この夏もう一つはまっているのが「甘酒」。
麹から作る甘酒はノンアルコールなので安心です。
甘酒は「夏の季語」であるくらい夏の滋養強壮に役立ち、また「飲む点滴」といわれるほど栄養満点です。
実際私も飲んでトレーニングをするのが非常に気持ち良いです。
いろいろ種類がありますので是非お試しください。
ちなみにこの夏のマイヒットは「こちら」でした・・・

コメント / トラックバック4件

  1. カメハメハ より:

    今日も暑かったです~
    埼玉、千葉で竜巻!完全に熱帯化していますね。
    飲む点滴!に反応して、早速、甘酒を買いました♪最近、疲れているので試してみます!
    飲む水羊羹?どんな味ですか?
    早く過ごしやすい気候になりますように。

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    飲む水羊羹は、甘酒あんこテイストです★
    甘酒のソーダ割りもイケますよ!

  3. セッキー より:

     不安定な天気が続いてますね・・・

     甘酒は、寒い冬になると飲みたくなりますが、暑い夏には飲んだことがなかったです。
     早速、トライしてみます♪

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    甘酒、元気が出ますよ!
    是非お試しください!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA