Home » フォービー日誌 » 続・1日1ルン♪
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月30日

続・1日1ルン♪

雨がやんだら一気に気温が上がってきました。
寝苦しい夜がやってきますが、しっかり汗をかいてこもった熱を解放するようにすると、比較的寝つきが良くなるようです。
運動したりお風呂に入ったりして、体温が上がってその後下がり始めると眠気を感じるメカニズムなので、ずーっと冷房に当たっているのは良い眠りが得られません。
「入眠儀式」、探してみてください。


さて、昨日の話の続きですが、代謝を良くするにはいかに心地よい状態を作り出すかが重要なポイント。
「ストレス太り」というのもあながち嘘ではないのです。
日々の生活の中で「幸せ~」と感じるアンテナを張り巡らすと、どんどん敏感になっていくのだそうです。



「期間限定の『抹茶味ロイズ生チョコ』が食べられて幸せ~」も良し。
「帰りに寄ったコンビニのお兄さんがイケメンで幸せ~」も良し。
「レッスンでスクワットのフォームがバッチリ決まって幸せ~」も良し。
「番宣で大好きな俳優さんが毎日見られて幸せ~」も良し。
・・・全部自分のことですが(笑)













でもこの「イージートーン」は目からうろこです。
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、最近これらのトーニングシューズ(足裏をわざと不安定にしてあって、履いて動くだけで筋肉を刺激する代謝アップシューズ)がちょっとしたブームなのですが、知識として知っているのと実際履くのとでは大違い。
自分の足から胴体の癖やアンバランスが一目瞭然なのです。
これをはいている自分が幸せ~♪


ただ、不安定なのでスタジオレッスンを行う時にはかなりの調整力を必要とします。
使いこなせないと逆に歪みを助長するので、スタジオレッスンにはあまりおすすめはできません・・・。
ウォーキングなどでしっかり確認しながら履くのが効果的かと思います。

コメントをどうぞ

CAPTCHA