Home » フォービー日誌 » 締めて緩めて・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年04月08日

締めて緩めて・・・。

昨日の余震、びっくりしましたね。
皆様、変わった様子はありませんか?
それもあってか今日は全体的に朝から来館が少なめでした・・・。
日頃人数が多いクラスは、参加された方にとっては動きやすくてよいですが、クラブから足が遠のいてしまうのではと少し心配です。


さて、4月からのプログラムが一巡しましたが、新しいクラスにはやはり多くの方が足を運んでくださいました。
金曜ZUMBA、土曜フラ・ステップ・パンプ、火曜RPB、水曜ファイトアタック・・・
お試しいただいていかがでしたでしょうか?


フィットネスクラブの良いところは「様々なジャンルを行える」ところです。
ヨガスクールではヨガしかできませんし、格闘ジムでは格闘技しかできません。
フラスクールではフラダンスしかできませんし、テニススクールではテニスしかできません。


私達の生活には様々な体力要素が必要です。
持久力であったり筋パワーであったり、柔軟力であったり敏捷性であったり・・・。
使わないものから衰えますから、満遍なく様々な要素を使っていただくことが重要です。
「何となく参加するジャンルが限られているなあ」という方、スタートの春に始めてみてはいかがでしょう?


私も毎日ファイトアタックとシェイプパンプだけだったら、ちょっとカラダはかたよっていたと思います。
筋肉を締める動きと緩める動き、ちょっときつい運動とリラクゼーションを組み合わせることが、カラダにとっては良い刺激となるのです。


日常生活も、ずっと緊張しているのもずっとだらけているのもあまりよくなく、これらを使いこなすことが重要なのです。
私のここ数週のメリハリは「平日は食生活を管理!」「休みは食べたいものを食べる!」これに尽きます!
徒歩圏内の二子玉川駅の再開発が完成し、「オッシュマンズ」も「ヴィレッジヴァンガード」も歩いていけるようになり、更には大好きなデパ地下天国が・・・。
食べ過ぎないように気をつけます!!


皆様もご自身の締め&緩めを探してみてくださいね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA