Home » フォービー日誌 » 職業病は重症です・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年11月18日

職業病は重症です・・・。

ボジョレー解禁しましたね!とあえて去年と同じ書き出しにしてみました(笑)
年々「ボジョレー商戦」が過熱しているような気がしますが、毎日の生活に彩りがあるのは素敵なことかと思います。
「彩り」という言葉が何となく好きです。(同名のミスチルの曲も)
フォービーでの毎日が皆さまにとっての彩りになればいいなあと・・・。


さて、先月ほぼ毎週水曜にお仕事がありましたので、代休を頂きまして紅葉の旅に出てきました!
現地は今日スゴイ雨のようですが、私のいた3日間はほぼ「雲ひとつない青空」で、最高のドライブ日和でした!
そこらのワンコも気持ちよさそうにお昼寝しているくらいです★


今回の目的は
①大自然の中を「嵐」を聞きながら爆走!
②温泉で美肌!
③パワースポットで充電!
でしたが・・・、自分の職業病の病み方にびっくりさせられた3日間でした(泣)


平日でしたのでどこも意外と空いていたのですが、(誰もいないときには)お風呂でバタ足は当たり前、立ち湯でアクアビクス(水中エアロ)、寝湯でストレッチ、などなど「寛ごうとしない自分」にげんなりです。


そして、一人でいると従業員の人がかなりいろいろ気を遣ってくださいましたが、いちいち「うちのスタッフだったらこういう気遣いできるかな」とか「あ、あの人困ってるのに従業員の人が気づいてない」とか・・・、またげんなりです。


でも、今日の日中のクラスにご参加くださった方はご存知かと思いますが、すっかり充電してきましたので覚悟していてくださいね!
「彩り」、やっぱり大切です!
さて私はどこへ行ったでしょうか・・・?



コメント / トラックバック17件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!ちょっと見ないと思ったらまた旅に出ていたんですね!
    う~ん、どこなんだろう??私は旅には縁がなくて・・・・

    職業病の話ですね!
    私も重傷でして、多分半端じゃなく重傷なんですよ・・・そのご褒美が今なのかな~?気を許すと仕事に気持ちが・・・???でもそんな感じです!

    今の私の姿なんですが、まあ、あまり変わりはないんですが、ちょっと髪の毛をいじられてしまい困ってます、ほんのちょっとなんですが、自分的にはサラサラ~で行きたいんですが、鏡を見るとちょっと違う(涙)かなり悲しいです(笑)

    万葉の湯の件は了解です!どうぞ遠慮無く言って下さいね(笑)!

    人見知りは激しいんですが!その分、優しくしてくれる方は自分は超ー良い人になるんで(笑)、すごいです180度くらい見方が変わります・・スミマセン

    しかし、どうして今日(金曜日)は満員御礼の酸欠状態だったんですかね・・・???
    かなり疲れました。

    その私の姿を見逃さないのがチーフなんですが!(笑)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    昨日はスタジオがフィーバー(死語?)してましたね!
    でもちゃんと見ていましたよ~★
    お互い職業病、気をつけましょう・・・。

  3. 寿々凜 より:

    九州ですよね。

    私は九州は良く行きました。

    風邪は大分良くなりました。

    明日は辻堂に行くのでフォービーは行けたら行きます。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    風邪が治ってきたようで何よりです。
    辻堂うらやましいです・・・。

  5. Mark'n より:

    宮崎と言えば。。
    4B受付横に赤霧が一瞬ありましたが。。
    幻と思い、家で黒霧でかまんしましょう(涙)

  6. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    最近焼酎に目覚めてきました。
    以前は「臭い」としか思いませんでしたが、おいしいのはやはりおいしいですね♪
    赤霧はフロントさんのだそうです。

  7. 踊る社長 より:

    職業病、重症のようですね。
    旅行中にも袴を穿いてバックプレスしていらっしゃる(笑)

  8. tajima より:

    踊る社長様

    コメントありがとうございます。
    だれか言うかな~と思っていたらやっぱり!(笑)
    はい、わざわざ袴を持参しました◎

  9. チワワ より:

    田島先生こんばんは。旅行満喫できてよかったですね。p(^^)q九州ですか?写真のアイスは宮崎マンゴーソフトですよね?職業病凄いというか真面目ですね。お風呂でバタ足はなんだか可愛いいですね☆旅行は癒されますよね。さて田島先生は先週金曜日に出来たばかりの辻堂のテラスモール湘南には行かれましたか?駅前の巨大な商業施設で映画館からファッション、ス-パ-まであり、私は初日の仕事帰りに勉強も兼ねて行ってきました。凄く混んでいました。色々な店が入ってて数時間では見て回れなかったです。先週土曜日に4bに行った時にジムが割と空いてて珍しいなって思ったんですが、日曜日のパンプも少なかったとおっしゃってましたが、もしかしたら辻堂に遊びに行ってた方が多かったからかもしれませんね。だからまたジムにカムバックだと思うのできっと大丈夫だと思います。土曜日先生に、今月の週末とか辻堂遊びに行く人多そうですねって帰りにお話ししたかったですがお忙しそうでしたので今日のメールで失礼しました。f^_^;私は明日職場の人が鎌倉で個展を出しているので行ってその帰りに辻堂に行きます。来週は高尾山にハイキングに行くので私こそまた全然4b行けないですが後半行きますのでまた宜しくお願いします。(>_<)

  10. tajima より:

    チワワ様

    コメントありがとうございます。
    辻堂のテラスモール、スゴイ混雑みたいですね。
    心ひかれるお店がたくさん入っていて行ってみたいのですが、次の休みも湯河原女子会の予定があり・・・。
    落ち着いたころに行こうかと思います。
    高尾山、紅葉がすばらしいそうですね。楽しんでいらしてください★

  11. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    今日は、凄い天候でハプニングもあって仕事帰りファイトアタック間に合いませんでしたけど、そのお陰で結構楽しめました!
    初物ラッシュです、全体的に今日は空いていたんですね、なにやらツーデーマーチの影響なんですか??テラスモール湘南も恐るべしですね・・・
    まあ、私的にはラッキーでした(笑)

    初のRPBと小島先生のエアロは楽しかったです!
    そしてチーフのボディーメイクサーキットも2回目です、あれは個人的には凄くきついんです、やっぱりさぼりたいな~
    胸、微動だに動きません!変わりに浮き輪みたいのが良く働いてくれました!前後右左、ぐるっと回ってたのは浮き輪でした(笑)、いいヤツなのでしばらく可愛がりましょうか・・・

    そして、凄~い!会員さんは流石ですね!宮崎なんですね、そういえば私も十年以上前に宮崎行きました。
    あの時のことで覚えているのは、洗濯板みたいな海岸線、海岸の近くにあった神社でお金か石かなんかを投げてうまく乗れば良いことがある??そんな感じと、日本一の吊り橋??かなり高い感じだったけど高いところ怖くないのでスイスイでした、あとは巨人軍のキャンプ地、あとはよく覚えてないけどシーガイア??行ったときは潰れたみたいだけど・・ガイア・・ガイア・・パチンコガイア・・そんなガイアを最近よく見かけます・・・ちょっと違うのかな・・・

    それと超印象的だったのは、甘いお醤油かな?
    なんか関東人には完全に別物と思った記憶があります・・・どなたか、只今記載したことで分かる方教えて下さい・・おぼろげにしか覚えてないんです(悲い)認知症かな・・まだそこまではとは思ってますが(笑)

    そして最後にT先生ゴメンナサイ!今日はT先生のレッスン受けられるチャンスだったのですが、例によって・・です、我慢できませんでした(笑)

  12. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    最近土日は若干少なめです。辻堂の影響ならよいのですが・・・。
    浮き輪を動かしてもいいですから、ボディメイクサーキットも続けてくださいね!

    今回は熊本・鹿児島・宮崎の3県を爆走しました。(鹿児島はいい写真がなかったのですが・・・)
    海岸近くで「運玉」を投げるのが、写真にある「鵜戸神社」です。シーガイアは違う会社により一応再生したみたいですよ。
    お醤油は確かに甘かったです。
    吊り橋は・・・、すみませんわかりません!

  13. 寿々凜 より:

    今日は辻堂のテラスモールに行って来ました。

    小田原を11時41分の電車に乗って12時10分に着いてそれから友達と辻堂のテラスモールに行ってきました。
    辻堂のテラスモールに約6時間もいました。
    辻堂を18時9分の電車に乗って18時46分に着きました。
    電車が遅れていました。
    今日はフォービーに行かれなくってごめんなさい。

    店でベリーダンスとバリ舞踊を生で見ました。
    凄かったです。

  14. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    テラスモール、満喫されたんですね!
    今度教えてくださいね★

  15. Hです。 より:

    やったあ!ビッグヒットです!
    テラスモール満喫したのは寿々凛様ですよ!
    そして、チワワ様もまだ足を踏み入れていないような、私もですが・・

  16. tajima より:

    うっっ、間違いました・・・。
    寿々凛様、ごめんなさい(TT)

  17. 寿々凜 より:

    また、テラスモールに行きたいです。
    今度は両親と行きます。

コメントをどうぞ

CAPTCHA