Home » フォービー日誌 » 腹力つけましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月31日

腹力つけましょう!

ハロウィン最終日、どのクラスも盛り上がっています!
滝井IRが人身事故の影響で電車が止まり、危うくぶっつけで「エアロマニア」代行をするところでしたが、事なきを得ました。
今日はPROに全神経を注ぎ、体力温存したかったので良かったです◎
会員さんどころかスタッフが今日は仮装をしにPROに参加するようです。
ハイジからは「チーフには負けません」と宣戦布告のメールが来ました(笑)
やるからには徹底的にです!中途半端は嫌いです!!受けて立ちます!!!


さて、下っ腹の話をし続けていますが、会員さんの変化が一つ。
パンプ50の声だしが素晴らしくなりました。
スクワットも「下っ腹を足の裏に載せるイメージで沈み、そのままお腹で床を蹴る!」ベンチプレスは「下っ腹の裏側をステップ台に押しつける!」
・・・、イメージ湧きますかね?
でも、参加された皆さんのフォームは劇的に変わりました。
そして声を聞いて、変化を目の当たりにできました。
一つウェイトを上げた方も「ぜんぜんつらくなかった」とのこと。
明日のパンプ30でも(奥様の多いクラスですが)男前ボイスを期待しています(笑)


さて昨日も書きましたが、Facebookの威力についてスタッフと「すごいね~」と話しているのですが、やはり突き抜けてます。アナログの彼女。
(やってない前提で)「Tさんやってます?」と聞いたところ、「フェイスブック?顔の本?」とかわいく小首をかしげてほほ笑むじゃないですか!
さすがの穏やかなフロント遠藤さんが「Tさん、本気じゃないですよね?ひどいですね!」と笑いが止まらず言ってしまうほどでした。
いや~、やっぱりこの人には勝てないなと思った本日のひとときでした。

コメント / トラックバック5件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様でした!

    ハロウィンを楽しみたくも、今日まで参加できず、今日はエアロファン、ZUMBA、ファイトアタックプロ、エアロLOWという4レッスンに参加しました。
    これってかなり過酷でしょ!

    ハロウィンを期待しながら、私自身はちょこっと雰囲気合わせただけですが、皆さん素晴らしいですね!クリスマスこそ殻を破ってなんて思いになりました!・・でも、恥ずかしかったりするんですよね、その点チーフ流石です!

    今日はハロウィンの締めくくりの日、無理して挑みましたが楽しかったです!

    でも、今日のファイトアタックの位置取りは失敗したかも!
    チーフのあまりにもハマッた姿に目を背けたく???(笑)、以外に視界に入らない位置でやってましたが、チーフの真後ろにでも居た方がコスプレを楽しめたんですね!(笑)

    それとT先生のレッスン、最近は避けて居るんですが!!
    ウソです、なんかT先生のレッスン人気になっていて、いやいやT先生が人気じゃなくてプログラムがかな・・・まあ、最近ほとんど受けられなくて残念です・・・

    悩みます、今度お邪魔するのは金曜日で、チーフのエアロ40をスルーしてT先生の・・と思うのですが、体がエアロを欲してまして・・・T先生ごめんなさいね!

    あと、チーフが今週は上手いギリギリセーフの予約の話をしていましたが、自分はそういうのはダメなタイプなんで、まあ、T先生そのうち適当にどこかで参加しますから、待ってて下さいね!

    でもT先生アラフォーなんですか?魔女ですね!マジッっすか!信じられない~・・
    そんなことはないですよね!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    過酷な1日お疲れ様でした!
    しっかりクラスに応じて色を合わせてくださっていましたね★
    クリスマスは存分に殻を破ってしまってください(笑)
    一度突き抜けると快感になりますよ♪

    Hさん、T先生が大好きなんですね◎

  3. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    ご指摘のとおりT先生は大好きです!あの笑顔とハリキリには本当に活力をもらってます。
    チーフのガッツも大好きですけどね!
    でも先日、T先生を久しぶりにみて「ゲッ、いたのか!」って言ったら、指差されて「今何かいったでしょう!」と言われてしまいました。
    T先生、いつかレッスン出ますからね!
    1月~3月期に期待かな(笑)

    そして、昨日のエアロファンでは、お隣にいた方が「こうやってやるのよ!」と休みの合間に教えてくれて、その時は「マズイ、和を乱してしまって苛ついているのかな!」なんて思ってかなり焦っていたのですが、レッスンが終わった後に「なかなか上手く出来ないけどがんばりましょうね!」と声を掛けてくれてホッとしました、やはりフォービーの常連さんは親切です!

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    T先生はホントにいつも元気なので、たまに元気がないと(ほとんどないですが)とても心配になります。

    エアロ「マニア」は、いつしか出ている方の絆が強くなるんですよね~★

  5. Hです。 より:

    すみません、先ほどのコメントにエアロファンと記載してしまいましたが、エアロマニアでした!チーフ、指摘しないでね(笑)!

    自分でも、あらためてそうだったんだー!なんて思いましたけど・・・

コメントをどうぞ

CAPTCHA