Home » フォービー日誌 » 良い「時」を共有してください!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月30日

良い「時」を共有してください!

本日仮装は吉田IR「ラテンファン」。
皆さまオレンジでまとめてくださいました。
一人どう見ても、バブルの香りがぷんぷんする方が・・・。
明日は盛りだくさんですが、よろしくお願い致します。


さて、昨日若干「意味深」な締めくくりにしてしまいましたが、最近私がちょっと雰囲気が違うとしたらそれは「かつて同じ時を過ごした人々との時間」が今月多かったからかもしれません。


やっぱり思うのは、どんな場所であっても、どんなに時間が空いても、同じ「時」を共有した思い出はいつまでも色あせないんだなあと。
昨日卒業10年ぶりに会った大学の体育会仲間達、最初は「え~と、どんな人だったっけ」だったのが、どんどん共通の思い出が花開き、久々でも相変わらずで。
はたまた、新卒でいた会社の現場実習の学食で出会った当時大学生のお客さん(なぜか10年腐れ縁)と会ったり。
かと思えば、一緒に海外研修先でサイクリング逃避行をした同期と、ちょっと仕事の熱い話をする機会もあったり。
話す内容はホントにたわいもなくて、近況報告の合間に当時のエピソードが絡んできたり、でも同じ時を過ごした人だからやっぱり安心できる何かがあって。
そうすると、心がその時の気持ちとリンクするんですよね。
そんな時、「人見しりだけど頑張って人との時間を作ってよかった」って思います(笑)


で、思うのです。
フォービーの会員の皆さま、同じレッスンに出たりなんとなく顔見知りなだけであまり話したこともない方も多いと思います。
でも間違いなく、同じ「時」を共有しているのです。
その大小思い出が、いつかどこかで紡がれ太い絆になることもあるかと思います。
だから、「ブログは見てるけど最近あんまりジムに行ってない!」という方、明日までハロウィンですからとりあえずジムに時を共有に来ませんか?
来てくださったら嬉しいです★


そういう時間があると、やっぱり当時の「顔」になっているなあと自分で感じます。
私を「ゆっこ」や「ゆうちゃん」と呼ぶ人たちといると、やっぱり「田島チーフ」ではない顔ですからね・・・。
機会が多かったとはいえ、ジムでその顔が出てしまったのなら失格ですね。明日からまた引き締めていきたいと思います!
かわいいキャラは杉崎IRや椿IRにはどちらにしてもかなわないので(笑)、「ご意見故障なんでも来い、100人乗っても大丈夫!」の物置に負けないくらいどっしりいきます!


それにしてもFacebookの威力を改めて知った、今回の大学同期会でした・・・。

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    そのバブリーな人は「Here We Go!」を眉毛を濃くして、「Hiromi Go!」って言ってました?
    確かにFacebook恐るべし!そのうちTチーフが「お知り合い?」って出てきたら。。。やばい。。。

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    確実に「Hiromi Go!」でしたね~(笑)

    マメな友達がいると1日に20人友達が増えたりするので、いつか「お知り合い」になるかもしれませんね~!
    恐るべし・・・。

コメントをどうぞ

CAPTCHA