Home » フォービー日誌 » 良く寝て、良く食べて、良く動きましょう★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2015年07月07日

良く寝て、良く食べて、良く動きましょう★

過ごしにくい毎日ですね・・・。
何が一番困るか・・・洗濯です!!
仕事がら洗濯ものは多いので浴室乾燥が大活躍ですが、やはり外で干すよりカラッとせず・・・。
晴れ間が恋しいです。


さて、最近のマイブームは「寝る前のストレッチポール」です。
びっくりするほど眠りが深いです。
カラダが緩まないと、副交感神経優位にならず、睡眠の質が下がるのを身をもって感じています。


そして「最近何食べてるの?」
「意外と参考にしてるんですけど・・・」
とのお声を頂きましたので、ここ最近の献立です。

歯ごたえの良い野菜たち、満腹感に繋がります。
たんぱく質はしっかり摂ってます。
そして鶏肉大活躍です。
もちろんムネ肉かささみです。
「パサパサするからついモモ肉にしちゃうのよね・・・」とよく聞きますが、モモ肉の脂はかなりスゴイですよね。
なので研究しました!薬味と料理酒に1晩つけるともちもちです。

コメント / トラックバック2件

  1. カメハメハ より:

    紫陽花の見頃が過ぎましたが梅雨明けはまだ先のようですね…。
    気候のせいか?歳のせいか?体調がスッキリしません休日、二度寝などをすると最悪です!
    ストレッチポール!やってみます!
    料理上手な田島チーフに憧れます♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    眠いですよね・・・。明け方肌寒いですし・・・。
    しかし!しっかり汗をかきましょう!!体温上げましょう!!!
    そのためにも、ストレッチポールでのほぐしと引き締め、おすすめです。

    料理は結構好きかもしれません・・・。
    レシピ通り作るのは苦手なので、同じものは二度できませんが(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA