Home » フォービー日誌 » 試合観戦も立派なスポーツです!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年01月29日

試合観戦も立派なスポーツです!

今夜はサッカーアジアカップ決勝戦。
ちょっと遅い時間ですが、絶対見ようと思います。


準決勝は長い試合でしたが、川島選手のPKブロックは素晴らしかったですね。
ただ、ひとつすごく疑問なのは、なぜ川島選手は勝利が決まった瞬間にタンクトップ姿になったのでしょうか?
何かサッカー選手特有のゲンかつぎがあるのでしたらどなたか教えてください(笑)
そして、勝利が決まったときの「ドヤ顔」からインタビューでの愛想のない顔へのツンデレぶりがなかなかツボでした。
今日もそんな試合以外の部分も楽しみたいと思います。


ちなみに、「スポーツ観戦」も立派な健康増進策です。
試合を見ているときは自然と手に汗握り交感神経優位になります。
(なので本当は寝る前の試合観戦はあんまりよくないんですよね・・・)
そして、戦術を考えたりするので頭の体操にもなります。
(私は普通に「逆サイドもう一人!」とか「〇〇フリー!」とかテレビに叫んでます・・・)
そして何より、没頭するのでストレス解消になります。


細かいことはともかく・・・サッカー好きな方、今夜も楽しみましょう!

コメントをどうぞ

CAPTCHA