Home » フォービー日誌 » 調子はいかがでしょう?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年05月30日

調子はいかがでしょう?

今日は米大リーグの松井秀喜選手が、昇格初試合でなんと2ランホームラン。
今季はやっとの思いでのメジャー昇格、ここぞでやり遂げるのはやはり「持ってる」のでしょうか。
思いの強さとここまでの努力が、成果として出るんですね。しみじみ。


さて、漠然とした質問ですが「最近調子はいかがですか?」
これ、「良い」と「悪い」がわからなければ大きく違いが出ます。
例えば私、5月の初めに暴発した消火器の処理をしてから、2週間くらい頭はふわふわするし目覚めは悪いしカラダの動きは悪いしで、絶不調でした・・・。
「これはもしや『誕生日の壁』では・・・」なんて悲しい気持ちになっていたのですが、今はすっかり絶好調です!
「調子が悪い」を自覚したから「調子がいい」が分かるんですよね。


逆に「調子がいい」を知らないと、誰が見ても不調そうなのに「これが自分にとっての普通」となってしまうので、なかなか改善に向かわないようです。
なので、一度「調子がいい」を自覚することは非常に重要なのです。
「ずっとこうだから」「年だから」と諦める前に、調子を整えてみてくださいね。


最後に、ジムは明日は休館日なので、今日で日名子支配人とはお別れです。
坂本チーフがいなくなり、中川チーフがいなくなり、日名子さんまでいなくなるとは・・・。
オープン準備でいろいろな経験をしたのが、ついこの間のことのようです。
「フォービーは良いクラブだ~」といううわさが大阪まで届くよう、スタッフ一同がんばろうと思います。

コメント / トラックバック6件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    誕生日おめでとうございますと言うタイミングを外してしまい、今日自らの誕生日を迎えてしまいました。(汗)

    誕生日に思うことは、誕生日は母親に感謝する日といつか本で読んで以来、ウーン、そうだなと思っております。
    ささやかな幸せを感じつつ生き、母親も元気でありますので、まあ何よりです!
    来年もそうありたいと思いつつ、今日は祝いの酒で~す。(笑)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    お誕生日おめでとうございます!
    祝い酒はサイコーですね★
    私も母に感謝です!!

  3. セッキー より:

    最近、調子いいですよ♪
    調子がいいから、ランニングや筋トレ、レッスンと頑張りすぎて、筋肉が張っている感もありますが、「とにかく動きたいっ!」って感じです♪

    今日はジムがお休みなので、ナイトランニングして来ます。

    日名子さん、入会当初から2年余り色々とお世話になりありがとうございました。

  4. tajima より:

    セッキー様

    「動きたい!」は調子のよい証拠ですね。
    何よりです!!

  5. 寿々凜 より:

    ジムに行くのを楽しみにしています。

    日名子さんは1年間ぐらいかな?お世話になりました。

    知っているひとがいなくなるのは寂しいですね。

    話しが変わります。
    昨日はZUMBAとスッテプZEROとフィットヨガに出て楽しかったです。

  6. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    寂しいですね。
    井上支配人とも仲良くして下さいね!

コメントをどうぞ

CAPTCHA