Home » フォービー日誌 » 謎の発言をお許しください・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月16日

謎の発言をお許しください・・・。

通勤の時に電車から見える木々がだんだんと色づいてきました。
今日の空の青さはなんだか吸い込まれそうで、秋が深まっているのを感じます。
富士山も今朝はくっきり見えて「旅に行きたい病」がムラムラと・・・。
諸事情あって去年までは一人旅を封印していましたが、念願の「桜の京都」を今年は見られたので、紅葉はどこで見ようかなと。
おススメあったら教えてくださいね!今の有力候補は南九州です★


さて、今月からのシェイプパンプはちょっとこだわりどころが多くて、動きながらしゃべる内容が盛りだくさんです。
ここ数日のレッスン中のハイパワーも相まって、謎の発言がいくつか・・・。


①胸の曲中に突然「起きあがる!」事件
ボトムハーフのところで「半分上げて、最後『持ち上げる!』」と言うつもりが「はい、『起きあがる!』」と言ってしまい一人で焦りました・・・。
ホントに起きあがる方がいなくて良かったです。


②お尻の穴を丸くする事件
お腹の曲中、カールダウンで「お尻の穴前向けて!背中丸めて!」と言うつもりが「お尻の穴、丸くして!」と言ってしまい一人赤面。
何事もない顔で最後まで終えましたが、しっかり気づいていた方には終了後に「ちょっと!笑っちゃったんだけど!」と言われてしまいました(泣)


私が気づいていないところで、もっと謎の発言をしているのでしょうか・・・(ドキドキ)。
気づいた方は教えてくださいね。


謎の発言と言えば先日ジムスタッフの親睦会でO形IRが、「フランス料理が料理の王様であることに揺るぎはないんだから、時々肉じゃがが食べたくなってもフランス料理に申し訳ないことがないのと一緒で、本命の女性が1番な事に揺るぎはないんだから浮気は問題ない」と言って女性スタッフを敵に回していました(笑)
皆さまどう思われます?


また同じ日にT田IRがいろいろ男前エピソードを語ってくれたので、それもこの日誌で先日披露しようと思ったら、「あれじゃ会員さんに意中の人がいるみたいじゃないですか」と本人から謎のクレームが入ったので(読んだ他のスタッフはそんなことないと言ってましたが)ここでは語りません★
興味を持ってくださった方、本人に聞いてやってください(笑)


最後に、体調を崩している方がスタッフも含め多いようです。
調子の悪い時は、「休む勇気」大切ですよ!!
元気になったらいつでも、お待ちしております。

コメント / トラックバック8件

  1. 寿々凜 より:

    9月の時に吉田先生が代行なのに山崎先生にやりますって言っていました。
    少しびっくりしました。

    話が変わります。
    今日の朝にシューイチと番組で新しいコアトレーニングをやっていました。
    ユーバウンドというらしいです。
    シューイチのホームページです。
    http://www.ntv.co.jp/shu-ichi/majisuka/index.html

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます!
    はい、吉田先生には大変失礼しました・・・。
    今度の金曜は間違いなく山崎IRです!

    ユーバウンド、何度か見ましたが脚が疲れそうですよね~!

  3. Mark'n より:

    謎ではなく。。。
    「ヒロミ、Go!」て聞こえてますけど。。(空耳アワー?)

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    やめてください!電車の中で噴いちゃったじゃないですか!!
    「ヒロミ、Go!」じゃないです・・・。
    もう封印しようと思っていたのに、今日のパンプでつい言ってしまいました・・・。

  5. チワワ より:

    こんばんは。先生の謎の発言聞きたかったです。でも絶対誰にでもありますから大丈夫ですよ。(*^_^*)私も似たような経験沢山ありますよ。アパレル販売員していますが、書き物していて考え事している時に急にお客様に呼ばれて思わず「ハイ!」ではなく「ヘイ!」(*_*)客様のきょとんとした顔に心の中でここは寿司屋か…。(泣)他には商品説明する時に「こちらのブーツは…。」を「こちらのブーチュは…。」などなど…。赤ちゃん言葉になっちゃったり(汗)と多々ありますよ。(笑)お客様も突っ込めないですもんね。(笑)でもいずれも何事もなかったように気を取り直して接客続けちゃいますけどね。(笑)その直後は結構恥ずかしいですが後からは笑いネタになるのでいいんじゃないですかねぇ。(^O^)/あと、この時期旅行行きたい病もとってもわかりますよ。そしてすでにもう行ってきちゃいました。先日の三連休の土日で休みを取り友達と飛騨高山&世界遺産の白川郷に行ったんですが紅葉はまだまだでしたが、これからの時期は白川郷と周りの山の紅葉のコラボ素敵だと思いますよ。高山の小京都的な雰囲気も癒されましたよ。あとはここはまだ行った事ありませんが東海随一の紅葉名所と言われる香嵐渓も約4000本のもみじで有名らしいです。飛騨高山と白川郷と香嵐渓とセットになってるツアーとかあるからオススメです。バスツアーの二日間で二万円前後位で行けますよ。もしもう行った事があったらすみません。よかったらご参考にどうぞです。Oイントラさんはモテ期到来?かいつもモテているからなのか?羨ましいですね。そのセリフ言ってみたい…。いやモテないので言えません。(笑)色んな考えの人がいて世の中成り立っているからそれはそれで本人がよければいいのかもしれないですね。T先生はいつも明るく元気なのでほんとに、たま~にしかレッスン出れませんが出ると元気がもらえます。笑顔&元気をありがとうございます。ステップゼロの曲もいい曲だなぁ~って思いながら楽しんでやっています。o(^-^)oファイトPROのノリノリな曲とはまた違う癒し系の良さがあると思います。(^O^)

  6. tajima より:

    チワワ様

    コメントありがとうございます!
    言い間違い、恥ずかしいですよね・・・。

    飛騨高山、香嵐渓、「行ってみたいと思いつつ行ったことがない」2か所です。
    バスツアー、狙い目ですね★

    ちなみに先日のT田IRは高田さんじゃないです・・・。
    見た目年齢プラス32歳のAKB好き男性IRです。
    紛らわしくてすみません!

  7. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    寿々凛←「凛」なのか私のパソコンではごちゃごちゃとなってしまい見えないんです、ごめんなさい!のコメント、私も聞いたような気がします、山崎先生だー!と思ったらあれ吉田先生だったと思ったことがありました。
    個人的にはどちらの先生も素敵なので差はありませんが!

    そして、今日私は頑張りましたよ、昼間エアロマニア、ZUMBAに出て、本来限界なのですがチーフとI先生の顔を思い浮かべてダブルヘッダーに挑んだところ、なんとチーフ居がないじゃないですか!そしてI先生までも・・・・
    そして、涼しげにT先生がいるじゃないですか・・・・

    でもファイトアタックBEATもたまにやると刺激的です、そして中先生のレッスンは初受講となりましたが、楽しかったですよ!エアロLOWなのかな・・・なんかハイインパクトもあったように感じられるぐらい疲れました・・・
    まあI先生も結構飛ばしますから変わらないか・・・

    やはり、10月に入りスタジオレッスンはまだまだ照準が定まらず右往左往してます(笑)

  8. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    吉田先生ごめんなさい!!
    昨日は夜2本とも代行でしたので、ちょっと違う雰囲気でしたよね。
    良く考えたら今月月曜のPROは2回しかないんですね・・・。

コメントをどうぞ

CAPTCHA