Home » フォービー日誌 » 身体のパーツ、感じていますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年07月25日

身体のパーツ、感じていますか?

暑さが戻ってきました!
負けずに身体は絶好調!!と思いきや歯の詰め物が取れてしまい、じんわり痛みが出るので急いで歯医者に行ったところ「顎力が強すぎますね・・・」とのこと。
う~ん、歯ごたえ良いモノ好きもほどほどにってことですかね。
でも、復活です!

さて、質問です。
「ご自分の身体の筋肉、それぞれ別々に意識して動かせますか?」

これ、私もまだ研究中です。
でも、フォービーでレッスンをさせていただくようになってから、どんどん動くようになっています。
30代半ばに迫ってなおです(笑)

これが自由自在にいくのが一流スポーツ選手だったりなのですが、少しずつでもいつまでも前進し続けます。
テニスのクルム伊達選手がその最たる例ですね。

コアピラティスに参加されている方で「自分はそんな筋肉はない!」と言いきっていた方も、「最近どんどん身体が目覚めてる気がする」とおっしゃっていました(アラフィフのかたです・・・)

自分の身体を「パーツ」で考えてみてください!
まだまだ、まだまだですよ!!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA