Home » フォービー日誌 » 身体は何を求めていますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年10月24日

身体は何を求めていますか?

今日は先ほどまで他店の監査員に行ってきました。
人さまのクラブにあれこれ言えるほど経験値は高くありませんので、一緒に組ませていただく諸先輩方の着眼点を見習いに行かせていただいているだけですが・・・。
チーフになってから毎年一度こういう機会を頂くのでありがたい限りです。
しばらくクラブを空ける出来事はひと段落です。
慣れないスーツとメイクで肩のこる1ヶ月でした(笑)


さて、昨日「外食続きでじんましんが~」とお伝えしましたが何となくいらないものを早く身体が排出したがっているのか、フルーツや野菜をもりもり食べています。
身体が酵素を欲しているのを何となく感じてみたり・・・。
逆にシェイプパンプでウェイト重めでレッスンしたり筋トレをがっちりした後には、無性に「豆」が食べたくなって、「煮豆」と「おから」をもりもり食べることも。(センスのない食卓ですが・・・)
身体の「感度」、いろいろな意味で研ぎ澄ませることも「繊細さ」と言えるのかなあと思ったりもします。


栄養面だけでなく運動もそうですが、「なんか、どばっと汗かきたい!」と思う日にはそういうクラスに参加したくなりますし、「今日はじわっと身体を伸ばしたい」と感じる日にはそれ相応のレッスンの選択になります。
1日に1度はご自身の身体の声に耳をすませ、欲しているものに忠実に選択していただくのも、健康への第一歩と言えるので非常におススメです。


ちなみに「だったら飲み会断りなよ~!」ともっともなご意見を頂きましたが、「人見しりの寂しがり(そしてめんどうくさがり)」なので誘いを断ると友達がいなくなりそうでついつい・・・。
今月のこり1週間、頑張ります★(何を?)


そして、明日から「ハロウィンウィーク!!」
皆さま仮装をお待ちしております。
そしてそしてしつこいですが「遠足」申し込み、お早めにお願いします!!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    明日、青竹体操~杉崎さんのヨガまでやります。
    明日も頑張ります。
    今日はダンスZERO~ベリーダンスまで続けて出ました。
    かなりきついなと思いました。
    エアロマニアの後のZUMBAはかなりきついです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます!
    長くクラブにいてくださるのは大変うれしいですが、数多くこなすのではなく1本1本を丁寧に動く癖も付けてくださいね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA