Home » フォービー日誌 » 身体は繊細です・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年02月06日

身体は繊細です・・・。

少し毎日暖かいですね。
猛暑の冷房冷えが深部に残っているせいで、今年の冬は不調の方が多いようです。
私も、痛めた肩を治す為に解剖学の本を見ながらいろいろ小さな筋肉を微調整しながらのトレーニングに励んでいます。
ちょっとの角度で、使えるところが違うんですよね。
カラダって良くできています。
声をかけてくださった方、ありがとうございます!。



さて、しつこいようですが冷え解消。
運動すれば疲労物質はどうしても発生します。
冷えていると分解・排出が遅くなりますからね。
「青竹体操」「ラフットキュア」など即効性のあるものも是非試してみてください。
「RPBコントロール」や「ヨガ」「コアピラティス」など土台作りのクラスも忘れずに!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA