Home » フォービー日誌 » 週に何回・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年04月09日

週に何回・・・。

今日は朝から湿度が高めですね。
ファイトアタックPROも皆さんあっという間にどしゃぶりになっていました・・・。
毎月違うパターンで刺激を変えていますから、慣れるまでも慣れたあとも刺激が強いかもしれませんね。


土曜の夕方クラスが「フラ」→「シェイプパンプ30」→「ステップZERO」に変わって2週目ですが、参加してくださる方が増えています。
お話を伺うと、フラでゆったりじんわりカラダを使って、シェイプパンプで筋トレして、ステップZEROで有酸素運動の流れが、それぞれきつすぎずちょうど良いのだそうです。


週に1度でいいので、昨日お伝えしたような様々な体力要素に刺激を与えていただくことが、老化防止には何よりです。
きつい運動である必要はありませんからぜひご自身にあったクラスを探していただければと思います。


きつめの運動も、「予備力」の向上としてはとても効果的です。
ここぞの時に力を発揮できるよう、そこは私が専門ですので(笑)ぜひクラスに参加してくださればと思います。


「マイレッスン」「マイエクササイズ」探してくださいね!

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    ファイトアタックの終盤での自分を追い込む連打はマラソン大会での最後のくじけない踏ん張りに、フラやラテンは自己表現のワークショップでの表現力に役立っています
    今後もプログラムは「参加する」ことだけではなく、自分の向上のために「利用する」こととしていきたいと思います

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    コメント部員から脱出されたのですね(笑)

    せっかく様々なプログラムがありますから、ご自身の状況に合わせて目的付けするともっともっと面白くなりますよ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA