Home » フォービー日誌 » 運動は「薬」です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年02月27日

運動は「薬」です!

今日も寒いですね・・・。
この寒い中「朝ランニング」している方々を心から尊敬します・・・。


昨日もお伝えしましたが、新スタッフの面接が始まっています。
ご縁が上手く結び付けばと祈っています。
実は、必ず面接の時に応募者の方にお伝えしていることがあります。
「この仕事はお客様の人生に関わる仕事です。お医者さんに負けないくらいの強い気持ちがなければ務まりませんがその覚悟はありますか?」と。
そんな思いがあるからなのか、医療系ドラマは結構好きです。
特に今クール、私の好きな某グループのメンバー(隠す必要ゼロですが(笑))が出ているドラマは、テーマが「諦めない医療」。
ジムでもいかに「諦めずに続ける」という思いを、押し付けにならずに会員の皆様と共有できるかが、私を含めたスタッフの課題であると思っています。
つい先日も「糖尿病と運動についての関連」についてがニュースになっていました。
その他多くの疾患に運動療法は効果的です。
知識を得た後は「行動」に移せるかが肝心ですね。
頑張りましょう!!

コメント / トラックバック4件

  1. 007 より:

    田島チーフ、お疲れ様です。

    「諦めずに続ける」ことは、誰しも大事なことだと思っていますが、実践して
    いくことは難しいですよね。忙しかったり、体調がすぐれなかったり、暑かっ
    たり寒かったり…等々。

    自分にとってジムに通う目的は、つまるところ「身体を動かす」ことなので、
    なんとか続けてさらに意識を高めていけたらいいな、と思いました。

    ジムのスタッフさんが入れ替わっていくことは寂しいものですが、皆さん若い
    人たちなので、新しい環境で今まで以上に精進していってほしいです。最後ま
    で、しっかり面倒みてあげてください。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    「続ける」為のノウハウ本が多数出ているくらいですから、本当に実践が難しいということですよね・・・。

    出会ったスタッフは私にとっては生涯家族です。
    どこへ羽ばたいても、幸多かれと願っています!

  3. セッキー より:

    今年に入ってフォービーにも新しい会員さんが増えましたね。
    新しいインストラクターさんとの出会いも楽しみです♪

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    春はスタートの季節ですね!
    新しい出会いが楽しみです!

コメントをどうぞ

CAPTCHA