Home » フォービー日誌 » 運動習慣の仰天良いところ!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年04月30日

運動習慣の仰天良いところ!!

ゴールデンウィークですね。
日頃夜や土日にいらしている方が、日中にも来てくださっている今週です。
「時間が空いたらフィットネス!」素晴らしいです。
しつこい様ですが3~6日はスペシャルレッスンてんこ盛りですので是非いらして下さればと思います。


さて、今朝の読売新聞の記事で運動習慣のある方の恐るべき利点が掲載されていました。
なんと・・・
運動習慣のある人は、40~85歳にかかる医療費が1人当たり平均153万円少なくなるという試算がまとめられたとのこと。
例えば、肥満の割合は国民の平均は約20%ですが、運動習慣のある人では14%。
40歳以上の糖尿病の有病率は7%となり、国民平均の14%より少なかったそうです。


新人スタッフへの研修でもよく話すのですが、健康の三大柱のうち「栄養」「休養」はとらなければ生きていけませんが、「運動」はしなくても一応生きていけてしまうのです。
しかし、その「運動不足」は間違いなく生活習慣病をはじめとした各種疾病に繋がっているということが、今回のデータでまた明らかになりました。


病気になってからお金を使うか、病気にならない為にお金を使うか、考えようですよね・・・。

コメント / トラックバック5件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    GW特別レッスンちょっとだけ受けました!狙いは滝井先生のステップサーキット!

    エアロマニアにおとらずきつかったです・・・

    そのあとの簡単エクササイズ???、簡単じゃなかった・・・(笑)

    日下先生スミマセン、本当はダンスゼロまでと思っていたのですが、滝井先生恐るべしです・・限界につき、そ~と退館してしまいました(汗)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    チャレンジして下さったんですね!
    かんたんじゃない、ということは「必要」ということです(笑)
    また次回をお楽しみに!

    追伸もありがとうございます。
    出来るだけ「予防」に使いたいですよね・・・
    恋の病は難しいですが・・・(笑)

  3. エジソン より:

    入会以来ジムトレーニングだけで一度もレッスンを受けたことが無かったのですが、連休中特別レッスンということで勇気を出して4日の平井先生の「のりのりZUMBA」に参加しました。出来るかどうか不安でしたが開始前に先生から自分のペースで楽しんでくれればいいという言葉でやることができました。やってみて結構楽しめたので、これから参加してみようと思いました。少しずつ幅を広げていきたいです。

  4. tajima より:

    エジソン様

    コメントありがとうございます!
    そして、レッスンへのご参加もありがとうございます!!
    そうなんです。いつも同じレッスンだと「慣れている方ばかりだと入りづらいかも・・・」と皆さん思われる様です。
    なので今回は全て特別レッスン、「皆さん初めて」の4日間にしてみました。
    よいきっかけになったならとても嬉しいです。
    これを機会にいろいろご参加くださいね!
    田島のレッスンもぜひお待ちしております!!

  5. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    追伸
    病気になってからお金を使うか、病気にならない為にお金を使うか・・私どっちにもお金使っているのでかなりリッチです(笑)

    最近はやっと病気からは離脱出来ていますが、恋の病が~??(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA