Home » フォービー日誌 » 雪は大丈夫でしたか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年02月15日

雪は大丈夫でしたか?

昨日は予報どおり雪でしたね。
私の住む町は帰りは吹雪でした。
朝も積もっていたのですが、小田原はやはり暖かいのですね。
その反動か今日はとても暖かく、汗だくになりました。


最近様々なレッスンで「足指伸ばし」をウォーミングアップに入れていますが、足指がうまく動かないとどうしてもバランスが悪くなります。
足指の踏反力は脳に直結していますから、カラダ全体の動きにキレが出ます。
「今日はなんだか力が入らない」という日は足指をしっかり動かし伸ばし、運動神経を研ぎ澄ませましょう。


山道や滑りやすい道も足指に力を入れると意外と楽ですよ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA