フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 青竹体操
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年09月21日

青竹体操

9月の連休が今年は飛び石ですね。
これが毎年の普通なのですが、去年の5連休を体験すると、ちょっと残念な方もいらっしゃるのでしょうか?
基本私達インストラクターは祝日は関係ない生活をしているので、あまり影響は受けないのですが・・・。
そして普段平日がお休みの私は、昨日のようにたまに祝日に休みだと(今週木曜が営業なので代わりのお休みでした)人の多さでぐったりしてしまいます。
慣れって怖いですね。
あおたけ
さて、10月からのBスタジオのプログラムに「青竹体操」という謎のプログラムが入っていたのにはお気づきでしょうか?
写真のプラスチック製の青竹を、ステップエクササイズのようにリズムに合わせて踏むプログラムです。


はっきり言って・・・、痛いです。
人によってはとても痛いです・・・。


でも、レッスンの最中からとってもカラダが温かくなり、寝つきが良くなったり、汗が出やすくなったり、カラダの調子が良くなる方続出のはずです。
私が以前勤務していた能見台店では、週4回の青竹体操のクラスは、ほぼ毎回定員30名満員の人気プログラムでした。
私も週2本担当していましたが、レッスン後はなんだか他のレッスンでも動きが良かったのを覚えています。


ちなみに担当は10月は高田IR、吉原IR、石山IRです。(今後変わるかもしれませんが・・・)


まずはぜひ1度、ご参加くださいね!
癖になること間違いなしです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA