フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 青竹効果です。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年01月22日

青竹効果です。

1月はこのまま雨が降らずに終わるという予報が出ていましたが、ちょっと乾燥が気になりますね。
家では寝ているときに加湿器をつけると光が気になるので、洗濯物を部屋干しにして乾燥を防いでいます。
乾燥するとのどを痛めるので、仕事柄気にするところです。
風邪の予防としても良いようですね。


さて、裏人気レッスンの「青竹体操」、始まって3ヶ月が経ったのでどのような内容で各クラス展開しているか高田IR・吉原IR・石山IRのそれぞれすりあわせを行いました。
(2月からは金曜夜は尾形IRが担当の予定です)
3人とも健康オタク度がかなり増していたので、きっと参加頻度の高い方にはいろいろ伝わっているのだろうなあと感じました。


そんな中、お客様からの感想の中で多いようなのが
「青竹体操の後にステップのクラスに出ると汗をすごくかける!!」という内容。
そうなのです♪

青竹体操で足裏を刺激し、ウォーミングアップやクールダウンで膝裏を刺激するので、その後にステップエクササイズのように股関節(そけいリンパ)を刺激する運動を行うと、全身のめぐりがよくなり発汗作用抜群です!
エアロバイクやウェーブも同じ効果でおすすめです!!


まだ参加したことのない方、寒い季節にぜひご参加下さい!

イタ気持ちよさが結構癖になりますよ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA