Home » フォービー日誌 » 靴、合っていますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2010年09月03日

靴、合っていますか?

9月に入って心機一転か、または生活リズムが落ち着いたのか、スタジオはどのレッスンも賑わっています。
「3週間ぶりよ~」という方もいらっしゃり、また日々の生活の中にフィットネスを取り入れていただければ何よりです。
無理なく無理なくですよ!!


さて、皆さん、トレーニング後に「足が痛い」「膝が痛い」ということは無いですか?
そんなときにはぜひ、靴を見直してみてください。


「古い靴を引っ張り出してきた」
「息子が昔使っていたのをもったいないから使っている」
「安かったからこれにした」
よく聞くお言葉ですが・・・。靴の状態でトレーニング効果が変わるばかりか、怪我や痛みにつながること多数です。


くつ
ちなみに私はここ5年ほどこの種類の靴を半年くらいで買い換えています。
MIZUNOの「ウェブダイバーズ」というシリーズです。


フィットネスシューズはランニングシューズと異なって横への衝撃にも強いのが特徴です。
(ランニングシューズは縦への衝撃に強くできています)
あとは格闘系特有の「捻り」にも対応してくれています。


MIZUNO製でなくてもNIKEやReebok、AVIAなどでもフィットネスシューズは多数出ています。


長く楽しみたい方、足の健康にはぜひこだわっていただければと思います。
ご相談にはいつでも乗りますよ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA