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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月02日

食べる中身が重要です!

月の初め、新しく入会された方が多数お見えになっています。
フィットネスが習慣になっていただけるよう、生活のサイクルが整えばなあと思います。
自分の好きなことだけできるとはいえ、「いつでもどうぞ」と言われるとずるずる先延ばしにしてしまいがちです。
大切なのは「習慣化」。歯磨きのように生活の中の当たり前のひとコマにしていただければと思います。



さて、今日は食のお話。最近サラダを自分で作ることにはまっています。
きっかけは「モリモリ食べられるだけ買うと、サラダって意外といいお値段・・・」と気づいたのと「作り置きされたサラダに使われているドレッシングの油がすごい量・・・(しかも時間が経っていて酸化されているはず)」ということに気づいたからです。


冬の間は生野菜は身体を冷やすので控えていましたが、暖かくなったので積極的に摂り、「酵素」をカラダに入れています。(セットに温かい汁物がベスト)
朝、きゅうりやトマトや水菜やパプリカやアボガドなど食べたい野菜と、オリーブオイル(同じく酸化しにくいごま油もいいです)とレモン果汁、後はその日の気分でハーブ塩やわさび醤油やだし粉末をタッパーに入れて軽く振っておくと、お昼の時間にはちょうど良く味が調っています。
もう少しボリュームが欲しければ、レンジで蒸した鶏肉やイカ足、たこやしらすを入れるのももおすすめです。
でかタッパーに山盛り入れても200円前後で済みますし、野菜の歯ごたえで過食防止にもなります。
この毎日を始めて2週間ほどですが、カラダと肌の調子がすこぶる良いです!!


よく会員の方とお話していて、「痩せたいから食べない方がいいのよね」という事を聞きますが、もちろん糖や脂質の多いものや間食などは控えた方がいいですが、必要な栄養素は絶対摂った方がいいです!
ダイエットの原則、「カラダはあなたが食べた要素で作られている」。
皆さんのカラダは、何でできていますか?ぜひ振り返ってみてください。

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