フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » 1日1ルン♪
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月29日

1日1ルン♪

今日も朝から雨ですね。
明日にかけてどんどん強くなるようですのでお気をつけ下さい。


こんな台風の中、成城の時の会員さんが遠路はるばるレッスンに参加しに来てくださいました。
が開口一番、「久しぶり~」の次が「太った~?」でして・・・。
やはり2年ぶりに会う方の目は確かです。
「来た甲斐あった!また来るね」といっていただけて何よりですが、次回いらっしゃる時までにダイエット第2段階本気を出さねば(泣)
とにもかくにもありがたい限りです!!


さて、そんなこんなで今日もレッスンはパワー全開。
「なんで髪型を変えたの?」と声をかけてくださった方には「もう『強い女』は捨てました★」と言ったはずが、シェイプパンプは重量増量。
すみません、嘘をついたようです・・・(笑)
まあ、そうお伝えした方々は沓澤IRを初め、聞いた途端大爆笑してましたが・・・(ひどい・・・)


ただ、湿度が恐ろしく高く、暑くはないけど汗が止まらず皆さんややぐったりされていました。
シェイプパンプのように筋肉をたくさん使い、より糖質を必要とするプログラムでは、水分補給やエクササイズ前の栄養補給を工夫する必要があります。


そしてなんとなく身体がだるいと心も優れなくなりますから、この時期は「ワクワクルンルンする事を1日1個見つけると良い」のだそうです。
心が良い状態だと身体も動きがよくなります。
相関関係ですね。


心身ともに梅雨を乗り切りましょう!

コメント / トラックバック3件

  1. 石橋 美和子 より:

    今日は 突然お邪魔しました。2年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
    レッスン中もいろいろなことを思い出してしまいました(泣)
    ついこのあいだもヨガレッスンでお会いした方とチーフの話になり、その方は  「チーフのおかげでフィットネスが楽しくなった」とおっしゃっていましたよ。

    フォービーは良いクラブですね。また行きますね!今度は少しスリムになったチーフに会いに(*^_^*)

  2. tajima より:

    石橋様

    コメントありがとうございます。
    そして昨日は遠路はるばるありがとうございました!
    私もびっくりしたのと同じくらいお会いできて嬉しかったです。
    インストラクター冥利に尽きます・・・。

    この10年で1番痩せていたのは2年目(24歳頃)ですが当時はそれほど筋肉がなかったので、カラダと動きがキレていたのは成城の半年間です。
    皆さんの健康的な生活作りの第1歩にお手伝いできたのなら嬉しい限りです。
    これ以上ない褒め言葉です!!
    今はというと、身体についての知識も深まり、うまくきちんと使いこなせるようになりました。
    その分楽しているかもしれないので、次にお会いする時までに頑張って成城時代に戻します!!

    クラブを褒めてくださってありがとうございます。
    温かで心優しい会員さんと、近年まれに見る向上心の高いスタッフのおかげです。
    また来て下さいね!

  3. Mark'n より:

    石橋様、チーフ、横からすいませんm(_ _)m

    コメント部員を勝手にやってますMarknと申します
    成城、いいですね!
    友人(女子)がスパと両方のメンバーです
    私もスパとジムと両方行ったことがあります
    そうですよ、小田急線つながりじゃあないですか!(勝手に決めつけ)
    これをご縁によろしくお願いします!

コメントをどうぞ

CAPTCHA